人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

超初心者の自転車の始め方 No.8 パンクは突然やってくる

超初心者の自転車の始め方 No.8 パンクは突然やってくる_e0053660_22533377.jpg

楽しく自転車に乗っていて、
かなり遠くにも行けるようになったある日突然、
そいつはやってくる。

その時パンク修理セットがなければ、
どうしようもない。
通りがかった親切なローディーに借りるのだろうか。

日頃から危機管理が必要だ。
ただブロンプトンは、女性にはパンク修理が無理だと思う。
いっしょに行った仲間にやってもらおう。

by ozunu13 | 2013-09-13 22:57 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by knos3 at 2013-09-14 17:52
最近よくパンクするので、身にしみて感じてます。多い時は4回、チューブ交換が基本ですが、さすがにチューブ4本は無理なので、パッチを貼る技術も必要です。

今日も2回。パンクしました。
Commented by sakura at 2013-09-14 22:58 x
まだパンクしたこと無いのですが、段々と遠出するようになってきたので修理も練習してセットも積んで置かないといけないと思ってたところです。
安心して楽しく乗るための必須条件ですよね。
Commented by yamanashi at 2013-09-15 10:17 x
ロールアップの良い工具入れがなくなりましたね。
Commented by ozunu13 at 2013-09-15 20:49
knos3さん
パンクご苦労様です。
するときは連続してしますよね。
私も一日3回もした経験があります。
Commented by ozunu13 at 2013-09-15 20:49
sakuraさん
クリンチャーだとそれほど難しくはありませんので、
女性でも出来ますよ。
Commented by ozunu13 at 2013-09-15 22:43
yamanashiさん
いいものがどんどんなくなりますね。
コストがかかるからなんでしょうか。


<< アルファの何がいいか?      超初心者の自転車の始め方 No... >>