人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

超初心者の自転車の始め方 No.5 100㎞に挑戦

超初心者の自転車の始め方 No.5 100㎞に挑戦_e0053660_20525137.jpg

たとえば淡路島なら南側の海岸沿いをパスすれば一周ほぼ120㎞。
全部回ると155㎞ほどになる。
琵琶湖一周もおなじぐらいだ。

しまなみ海道は初心者向きで尾道~今治市街までで80㎞ほどだ。
最初は一泊はさむと非常に楽だろう。
今治に宿泊するより、しまなみのどこかの島に泊まる方が楽しい。

脚力に自信が無ければ1人の方がいい。
ちょっと速い人がいるとついていって失敗するからだ。
1人だと勝手に休めばいいし、自分のペースで走れる。
流れにのって走れるようになったら集団走行に参加しよう。

100㎞走れたら自信がかなりつくはずだ。

by ozunu13 | 2013-09-09 21:03 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by belcantaro at 2013-09-09 21:24
ozunuさん、100kmですか、、(・・;)
コレはかなり気合い入れないと、、
Commented by sakura at 2013-09-09 23:55 x
いい写真ですね。
まだロードを持ってなくて普通の自転車で船に乗って淡路島へ
走りに行った時のことを思い出しました。その時「ロードで走りたい」と思ったのが私の出発点です。
Commented by ozunu13 at 2013-09-11 21:47
belcantaroさん
これはあくまでもロードバイクの話です。
Commented by ozunu13 at 2013-09-11 21:47
sakuraさん
すごいですね。
普通の自転車で淡路とは、お好きだったんですね。
Commented by kohe at 2013-09-13 08:37 x
最初に買ったクロスバイクで神戸~松原往復100km
走ったときは、なんだかやりきった感がすごかったです。
お尻の皮も一段分厚くなった気がします(笑)
今思うと走りにくいことこの上ないコースでしたが、
川底を走ったりして、楽しかったです
Commented by ozunu13 at 2013-09-13 22:49
koheさん
その100㎞の経験が大きいですね。
すごく自分に自信がつきますね。


<< 秋の空      インドネパール料理 シバサクティ >>