人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

超初心者の自転車の始め方 No.1

超初心者の自転車の始め方 No.1_e0053660_20121611.jpg

せっかく良い自転車を買ったのだから、
ぜひ長く続けて欲しい。
そのためにまず超初心者はどんな乗り方をすればいいのだろうか。

ずばり、「美味しい物を食べに行こう」だ。
義務的になるとなかなか続けられない人も多い。
楽しく長く続けるには、美味しい物を食べるために自転車で行ってみよう。

食べログで調べたり、あるいは友人から聞いたちょっと離れたお店に自転車で行く。
もちろん正装が必要な場所は無理だが、
気楽な場所を選んでは出かけてみよう。

時間的に無理のない距離がいい。
例えば片道10㎞以内が最初はいいだろう。
そうして知らず知らず脚力がついてきたら、
もっと遠くの場所へ自然に行けるようになっているはずだ。

by ozunu13 | 2013-08-31 20:14 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by belcantaro at 2013-08-31 21:30
コレは必見ですね。
忘れないために、ココロに刻むために、今メモしました。^^
Commented by つむぎ at 2013-09-01 07:46 x
ozunu13さんが仰っているとおり自転車を長く乗り続けるなら私自身もそうですけど食から入るのが一番と思います。そして後々環境に慣れてきたら素晴らしい景色を見に行ったり、行動範囲を広げる意味で輪行を覚えたりと無限に拡がって行きます(*^_^*)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2013-09-01 08:40 x
きれいな景色とおいしいものは、誰にとってもインセンティブになりますよね!。いつも神戸のおいしいお店をご紹介いただきありがとうございます。
Commented by kincyan at 2013-09-01 10:31 x
そのとおりですね。美味しい食べ物に釣られるのが良いです。それから。サングラスをかけて店にはいる、一種の変装願望を満たせるのも良いのではないでしょうか。
Commented by sakura at 2013-09-02 22:54 x
背中のポケットにカメラを突っ込んで、自転車に乗って美味しいもの目指して出発してみます(^-^)
Commented by ozunu13 at 2013-09-03 23:24
belcantaroさん
こんばんは。
楽しんでくださいね。
Commented by ozunu13 at 2013-09-03 23:24
つむぎさん
楽しいのが1番ですね。
Commented by ozunu13 at 2013-09-03 23:25
大倉山沿線住人さん
いつもありがとうございます。
これからも探してご紹介します。
Commented by ozunu13 at 2013-09-03 23:26
kincyanさん
それもあるかもしれませんね。
非日常との出会いですね。
Commented by ozunu13 at 2013-09-03 23:26
sakuraさん
楽しくないと続けられないので、
これからも楽しんでください。


<< 超初心者の自転車の始め方 No.2      たちばな がっつりランチ >>