人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

shimano RS21 試走

shimano RS21 試走_e0053660_16234426.jpg

現在つけていたマビックオープンプロ手組ハブアルテグラやマビックキシリウムエリートと比較しても、
重量以外に、それほど違いは感じられなかった。
それだけshimanoRS21が、よく回転するということだ。
shimano RS21 試走_e0053660_16235022.jpg

乗った感じもそれほど固いとは思えなかった。
十分実用になるレベルだ。
値段ってなんだろうなと今更ながらに考えさせられた。

見た目は値段相応だが、
実質はかなり良くできているというのが感想だ。
この値段は本当に安いと思った。

by ozunu13 | 2013-06-16 16:29 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by プリごろ太 at 2013-06-16 16:57 x
私は、いまだにヘリウムを使っています(汗)
Commented by belcantaro at 2013-06-16 22:28
青い色がお好きなのですね。^^
Commented by 大倉山沿線住人 at 2013-06-17 00:22 x
早速レポートありがとうございます。外見はたしかに平凡にみえますが、中身はよいものということなので、すばらしいですね。シマノコンポの方がうらやましいです。背景は市立博物館でしょうか? ではでは。
Commented by kincyan at 2013-06-17 07:35 x
私の周囲のクロモリ乗りの間でも、RS21は好評です。シマノも良心的ですね。RS80も、少し高くてデザインもイマイチですが、よく回り満足しています。
Commented by ozunu13 at 2013-06-18 23:41
プリごろ太さん
ヘリウムいいですね。
素晴らしいホイールでした。
Commented by ozunu13 at 2013-06-18 23:42
belcantaroさん
どうも青が好きみたいです^^
Commented by ozunu13 at 2013-06-18 23:42
大倉山沿線住人さん
外見はほんと値段相応ですが、
良くできていて、街乗り用にちょうどいいです。
Commented by ozunu13 at 2013-06-18 23:44
kincyanさん
シマノはなかなかやります。
値段が安いのがうれしいですね。
Commented by くんくんの父 at 2013-08-11 09:27 x
はじめまして。現在87年のNISHIKIフレームを現代パーツで組み替えるべく、パーツの検討中です。クラシックなシルバーパーツを志向すると、特にホイールの価格に跳ね返ってくる(性能が伴わなくても)ので、悩んでいます。
Commented by ozunu13 at 2013-08-11 10:24
くんくんの父さん
コメントありがとうございます。
いい味のシルバーは最近高いですし、なかなかありません。
非常に悩ましいですね。
ディレーラーなどは、マイクロシフトあたりだとリーズナブルですよ。


<< ペルドマーニさん三宮へ移転!!      4C >>