人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

Alex Singer

Alex Singer_e0053660_214632.jpg

池ちゃんがAlex Singerを購入したと聞いてから数ヶ月。
フレームのレストアが完成したので見せてもらった。
素晴らしい色に薄めに塗装が塗られている。
また金線も美しい。

やはり本物は気品が違う。
本物を持っている友人がいることに驚く。

最近偽物が多く、ebayにも出ているので注意が必要だ。
私も見ていたのだが、黒のフレームが去年出品されていた。
どう見てもデカールがおかしいので誰も買わないだろうと思っていたら落ちていた。
買った人はかわいそうだが、完全な偽物だ。
みなさんも目利きにあらかじめ見てもらった方がいいかもしれない。

池ちゃんのフレームは名古屋のカトーサイクルの親爺さんやグランボアでも一見してほんものだと言われたものだ。
さらには、デカールも当時のものをカトーサイクルさんから譲ってもらったそうだ。

パーツを組んだ完成した姿の詳細はいずれまた。
その優美な姿を見るのが今から楽しみだ。

by ozunu13 | 2013-03-18 21:18 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by belcantaro at 2013-03-19 00:12
こんばんは~。
アタシは自転車のコト、からっきしわかりませんが、、
ozunuさんの少年のようなワクワク感が伝わってきました~。(^。^)
Commented by ozunu13 at 2013-03-19 21:56
belcantaroさん
これはほんとうに珍しいものなんですよ。
知らない方には同じなんでしょうけどね。


<< 安城「れすとらん仔馬 」 ハン...      春満喫ポタ ペルドマーニさんでランチ >>