人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

Tikitのステムクラックへの 対策完了する!!

Tikitのステムクラックへの 対策完了する!!_e0053660_20424467.jpg

今日夜6時過ぎに伺い、イトーさんで交換する第一号になった。
すでに本日納車のspeedingtikitには新しいステムがアメリカから付いてきていた。
Tikitのステムクラックへの 対策完了する!!_e0053660_20442632.jpg

上が元のステムで下が改良型である。
溶接した跡が下の方が少ないのがわかる。
Tikitのステムクラックへの 対策完了する!!_e0053660_20464937.jpg

改良型ステムをつけてかなり剛性があがったようだ。
その後、走って帰ったがその違いに驚いた。

もともとspeeding tikitは剛性が以前よりアップしていたが、
これでほとんどポケロケと遜色ない剛性感だと思う。

バイクフライデーという会社はなんと素晴らしい会社だろうか。
すべての人に自信を持って勧められるメーカーだと思う。
新しく折りたたみを検討している方はぜひこのspeeding tikitをお勧めしたい。

インターネットが得意でない方もいるので、
イトーサイクルで購入された方のすべての分は発注するようです。
BFで重複を調整して順次日本に送られる予定です。
今年中にはすべての交換が終了見込みだそうです。
ご安心ください。


追記:バイクフライデーのbadgeは綺麗につきます。

by ozunu13 | 2012-11-01 20:50 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by さいとぅー at 2012-11-01 21:33 x
もしや、あの時お会いしていたのでしょうか。
ご挨拶すればよかった・・・。
風が強いうえにスーツだったのでゆっくり帰って来ました。
矢も盾もたまらず駆け付けたたため、肩掛けカバンにエコバッグ
などという運転に非常に悪い格好でした・・・。
しかしドロップハンドルにはやく慣れたいと思います!
これから楽しみです~。
Commented by ozunu13 at 2012-11-01 22:28
さいとぅーさん
納車おめでとうございました。
あとでイトーさんから聞いてわかりました。
しかし寒かったですね。
またいっしょに走りましょう。
Commented by saltmoon at 2012-11-02 17:47 x
小さなメーカーでも大手メーカー並のリコール対応が出来るなんて素晴らしいです。
ところで、どうでもいい事かもしれませんが、旧型ステムに付いていたヘッドパッチが新しいステムにも取付可能できるのかと、少し気になりました。
Commented by おゆう at 2012-11-02 19:08 x
わあ!完了したんですね!
更に良くなってるなんて楽しみです(^-^)
私にもそれがわかるかは疑問ですが?!(笑)
またNew tikitでご一緒させて貰うのを楽しみにしています☆
Commented by ozunu13 at 2012-11-02 20:55
saltmoonさん
こんばんは。もちろんこの両面テープで貼り直してもらいました。
Commented by ozunu13 at 2012-11-02 20:56
おゆうさん
今年中に完了しますよ。楽しみにしていて下さい(*^_^*)
Commented by さいとぅー at 2012-11-02 22:52 x
ぜひお願いします!
通勤に使用しようかと思いましたが、
本当に寒くなりました。
Commented by Hiro at 2012-11-03 19:58 x
バッチもOKなんですね ピンクはすこしうすいメタリックにカラー変更なのでグラデーションのアクセントになるかな? ZULLOのマリアローザのイメージ  楽しみです
Commented by ozunu13 at 2012-11-03 20:05
さいとぅーさん
今度御連絡しますので、mixiのクラブ入会お願いします。
Commented by ozunu13 at 2012-11-03 20:06
Hiroさん
元のバッチを丁寧にドライヤーで熱してはずし、
両面テープを貼り替えて貼ってくれますよ。


<< 味噌煮込みうどん      むかし吉備団子 >>