人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

しまなみ海道 いつもと違う旅No.3

しまなみ海道 いつもと違う旅No.3_e0053660_6362324.jpg

これはいつも通りのドルチェのジェラート。
伯方の塩が1番美味しい。
ダブルで350円なんてほんとうに信じられない安さだ。
帰りにも必ず食べてしまう。
生口島が世界に誇るジェラートだと思う。




しまなみ海道 いつもと違う旅No.3_e0053660_6374454.jpg

残念ながらしま一さんは今回月火と閉まっていた。
奥さんの体の調子が悪くないかと心配している。
お昼は簡単にとって、光藤へ。
しまなみ海道 いつもと違う旅No.3_e0053660_639869.jpg

私と弟子の黒ちゃんはspeeding tikitで、
池ちゃんとライカ師匠はブロンプトンだった。

speeding tikitの走行性能があれば、ほんと長距離が楽だ。
荷物を担いでいないのも大きな利点だと言えるだろう。

by ozunu13 | 2012-07-12 06:41 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(4)
Commented by belcantaro at 2012-07-12 09:44
お天気で良かったですね。

瀬戸の潮の香が、、
ご当地グルメ、、
楽しんでいらっしゃるのがヨ~ク伝わってきました。

うらやまし~!!^^


Commented by kei at 2012-07-12 12:23 x
光藤でお会いし、三木から初しまなみだったfeluca乗りの者です。
まさか、ブログの方とお会いするとは偶然でした。

本当に梅雨の晴れ間の晴天、2日間でしたね。
宿予約するときは、天気がどうかなぁって心配だったのですが、

私はもっぱらグルメとしまなみ制覇がメインで、
海の幸やスイーツを食べながら、初挑戦づくしでした。

しま一さんは、お昼に穴子丼を食べる予定だったので残念でした。
亀老山展望台へいったのですが、坂がキツくて自転車押してました。

尾道駅前でもまたまた偶然にも出会いましたね。
朱華園で尾道ラーメン食べた後の帰宅途中でした。

絶対にもう一度行くって心に決めた程、素敵な旅でした。




Commented by ozunu13 at 2012-07-12 21:04
belcantaroさん
何事も楽しんでおります。
行き尽くしているようで実はまだまだ発見があるから楽しいですね。
Commented by ozunu13 at 2012-07-12 21:05
keiさん
どうもお初に失礼しました。
天気がよかったので最高でしたね。

天気がいいとこの場所は更に素晴らしいですからね。
食事も景色も。
ぜひ次回は今治まで抜けてみたらどうでしょうか。


<< しまなみ海道 いつもと違う旅N...      しまなみ海道 いつもと違う旅No.2 >>