人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

ブロンプトンのベアリングローラー外れる!!

ブロンプトンのベアリングローラー外れる!!_e0053660_13561827.jpg

先日新大阪駅構内を移動中に突如このベアリングローラーが外れた。
信じられないが、矢印の22㎜のワッシャーが飛んでどこかに行っていた。
買って9年目となるといろんな不具合が生じる。

ローラーが4個ないとブロンプトンは単なる粗大ゴミの鉄くずとかす。
また新大阪駅が広いのだ。
手で持つとずっしりと重く汗だくになった。
家に帰ってから重量を測ってびっくり13.6㎏もあるではないか!!

9年間通勤に使っているから言えるが、
4個ローラーつけないと意味がない。
2個では蛇行して非常に困る。

カタログ数値12.5㎏からかなり肥大化している。
speeding tikitが10㎏なのとは大違いの重量である。

コーナンで10枚で200円ほどの22㎜ワッシャーを買って、
ローラーを再装着して普段通り使えるようになった。
ブロンプトンは、マイナートラブルが多いが、
おかげで最近はほぼ何でも修理できるようになった。

カタログ値の12.5㎏からして怪しい数値なのだが、
いつもまに私のブロはこんなに肥大化したのだろうか・・・・

by ozunu13 | 2012-04-23 22:29 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-04-23 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2012-04-23 22:13
鍵米さん
そのお疲れ非常によくわかります。
ブロは重いからほんとこうなると疲れますね。


<< bebebeのベルギーチョコ      Speeding Tikitの... >>