人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間

しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_20564244.jpg

初日の土曜日は早朝の神戸は小雨が降っていた。
しかし、そんな雨も止むだろうと確信があった。
なぜならしまなみ海道に愛されているからだ(笑)。




しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_20581066.jpg

初日は金曜日から参加されているメンバーとは別に我々は6人で走った。
天候は予想通り、どんどん良くなっていった。
今回は総勢16名、そのうち半分が女性という素晴らしい構成である。
しかも全体的に倶楽部メンバーが若返った。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_20595772.jpg

向島では後藤ラムネに寄り、まず喉を潤す。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_212948.jpg

因島では、はっさく屋さんに寄った。
やっぱり前の店の場所のほうが良かったと思う。
走り出してすぐに甘いものはあまり食べたくないからだ。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_213922.jpg

東京から来られた別組は売り切れで食べられなかったそうで、
我々はついていたかもしれない。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_2152827.jpg

散りかけた桜がまた非常に美しかった。
走っているときの鼻歌はもちろん「良い日旅立ち」。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_2161825.jpg

しま一のマドンナもお元気そうでよかった。
でもあまりにも流行りすぎていて健康が心配だ。
無理をしないで欲しい。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_21705.jpg

今回はしまなみ海道自体が初めての方が多く、みなさんいろいろと感動されたようだ。
しま一の穴子丼ももちろんそうだが、ドルチェのジェラートのおいしさにはみなさん驚かれていた。
特に伯方の塩は絶対押さえた方がいいだろう。
しまなみ海道合同合宿第一日目 自転車と仲間_e0053660_2113697.jpg

抱腹絶倒の宴会へと続く。

by ozunu13 | 2012-04-15 21:13 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(8)
Commented by macycle at 2012-04-15 22:51
色々と手配や段取り本当にありがとうございました。
美味しい物あり、素晴らしい風景あり、そしてなんといっても新しいたくさ
んの方々との出会いにただただ感謝です。
皆さんがしまなみの魅力に取り付かれてしまうのが分かりました。
また宜しくお願いします。
Commented by kincyan at 2012-04-16 07:30 x
尻上がりに天気が良くなったようで良かったですね。気温的にも今が最適です。しま一のご夫婦も、元気になられて、よかった。風光明媚という観点でも、しまなみ海道はベストです。それにしても、多人数の引率、ご苦労様。
Commented by おゆう at 2012-04-16 12:55 x
初めてのしまなみでしたが、天候にも恵まれ又面白い方々にも囲まれ
本当に楽しい週末を過ごさせて頂きました。
色々と案内&手配していただき、本当に感謝しています。
部長は勿論、他の参加された皆様、本当にありがとうございました!

Commented by ozunu13 at 2012-04-16 22:34
マサさん
お疲れ様でした。
いや、東京行くのが楽しみですね。
Commented by ozunu13 at 2012-04-16 22:35
kincyanさん
今度東京下町ポタを行いますので、
よかったらご参加ください。
Commented by ozunu13 at 2012-04-16 22:35
おゆうさん
お疲れ様でした。
今回はほんと楽しかったですね。
またみんなで東京行きましょう。
Commented by koro1 at 2012-04-16 23:19 x
美味しいなツーリングでしたね。
東京に来られる時は、ぜひ一緒に走りましょう!
Commented by ozunu13 at 2012-04-17 20:20
koro1さん
夏頃東京予定です。
またよろしくお願いします。


<< しまなみ海道合同合宿第一日目 ...      しまなみ海道へ >>