人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

Speeding Tikitの改造 ホイール交換

Speeding Tikitの改造 ホイール交換_e0053660_161566.jpg

TNIのシールドベアリングハブ24HとアレックスDA16リムで
イトーさんで組んでもらった。

・BFtikit対応フロント シールドハブ ブラック 24H               
・リア TNI シールドハブ ブラック 24H シマノカセット対応            
・リム DA16 349 ダブルウォール ブラック リム 24H
Speeding Tikitの改造 ホイール交換_e0053660_161517100.jpg

このspeeding tikitはスピードが出やすいので、
余計に最初からついているハブが回らないことが非常に気になっていた。

知っている中ではカンパのハブが1番よく回ると思う。
シマノハブと列んで走れば、カンパの方が惰性でずっと走り続けるのがよくわかる。

自転車の良い点の一つに惰性で走ることも含まれていると思う。
良いハブほどペダリングを止めても、ずっと走っているものだ。

交換後はほんとうに良く回るようになった。
これでほぼ改造は終了である。
しまなみ海道の準備もできた。
Speeding Tikitの改造 ホイール交換_e0053660_1627422.jpg

大川沿いの桜も満開だ。
Speeding Tikitの改造 ホイール交換_e0053660_16271115.jpg

ベアリングの音を聞きながら走るとほんとうに気持ちが良い。

by ozunu13 | 2012-04-10 19:14 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by koro1 at 2012-04-10 20:54 x
ホイール改造おめでとうございます
(^O^)/
シールドハブはよく回りますね!
しまなみ海道、カッ飛んでください
\(^o^)/
Commented by さくぴょん at 2012-04-10 22:41 x
前輪のハブ狭いので、ちょっと選択肢が少ないですよね
僕のはポールにしましたです
Commented by ozunu13 at 2012-04-12 19:28
koro1さん
ありがとうございます。
あとはお天気ですね。
Commented by ozunu13 at 2012-04-12 19:29
さくぴょんさん
Velocityとかアレックスとかぐらいしかないですからね。
もっと選択肢があればいいのですが。
かなり改善されました。
Commented by ゲンジ~ at 2012-04-16 10:19 x
私もホイール交換はしたいと思っていましたので、参考になります。予算が付けばすぐにでもイトーさんのところにいきたいです。
しまなみ海道、お天気にも恵まれたようで良かったですね♪
また、続きの記事楽しみにしています^^
Commented by ozunu13 at 2012-04-17 21:34
ゲンジ~さん
非常に手頃です。
イトーさんに聞いてみてください。


<< 掃除は裏返してもやる      花の雲 >>