人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

もう荷物は担げない

もう荷物は担げない_e0053660_230399.jpg

今までの長い自転車人生で長距離の旅は除き、いつも重い荷物を担いできた。
もちろん山用の大きなザックを担いで四国一周とかをしていた。

最近このspeeding tikitにラックをつけてから、
なんて楽なのかと思う。
非常に低い位置に荷物があるので、
操作性が悪くなるどころか、
直進性が向上していると感じるほどだ。

もう重いザックは担げない・・・・

by ozunu13 | 2012-03-30 06:59 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by 大倉山沿線住人 at 2012-03-31 06:30 x
荷物をアタッチメントでつけられると、本当に気分が楽ですよね。当方はリクセンのフリーパックを5年ほど愛用しています。ちょうど一昨日から休暇で神戸淡路を自転車で走りに来ていて、大活躍です。一緒の次男はまさに「山男用ザック」を担いで走りまわっていますが。
Commented by ozunu13 at 2012-03-31 17:50
大倉山沿線住民さん
肩に何もないとほんとうに楽ですね。


<< アーモンドの花      洋食たちばな ごはん >>