人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

梅見ポタ

梅見ポタ_e0053660_16404346.jpg

JR須磨駅近くの網敷天満宮へ梅見に行ってきた。
ここの有名なしだれ梅は8部咲きだろうか。




梅見ポタ_e0053660_1640599.jpg

それほど知られていないので、のんびり味わえる。
梅見ポタ_e0053660_9343398.jpg

古いレンズで梅を撮ってみた。
3,4枚目を除いてアンジェニューで撮影。
梅見ポタ_e0053660_1644167.jpg

今日は晴れの予想だったが、
時折小雨が降る曇り空。
なかなかからっと晴れない。
梅見ポタ_e0053660_16432630.jpg

お昼はペルドマーニさんで牡蠣のオイルパスタ。
安心しておいしく食べられる。

帰りにあかちゃ家さんで梅の話をして帰った。
ちょっと路面が濡れていたりしてtikitが結構汚れていた。
帰宅したらすぐにから拭きは必須。
これで自転車も常に綺麗に乗れるだろう。

by ozunu13 | 2012-03-10 16:47 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
Commented by 山ちゃん at 2012-03-10 19:53 x
須磨で梅が咲き始めましたか。明日、ブロンプトンの納車なので帰り道に寄ってみます(^^)
Commented by koro1 at 2012-03-10 22:11 x
ようやく梅が咲きましたね。
こちらはまだ蕾のままです。
昨夜から今朝にかけて雪が降りました。
この感じでは、梅と桜が一緒に咲くかもしれません。

そのような中、Tikitを迎えに行ってきました。
ホントは電車で行って、ポタしたかったですが、車で行きました。

明日3月11日は慰霊の思いで1日を静かに過ごそうと思いますが、
様子を見て、少し走ってみようと思います。
Commented by ozunu13 at 2012-03-10 23:12
山ちゃんさん
この天満宮はほぼ満開に近い状態でしたよ。
Commented by ozunu13 at 2012-03-10 23:13
koro1さん
おめでとうございます。
IKdさんのblogに乗っている綠とピンクのtikitですかね?
のんびりポタをお楽しみください。


<< 祈りの炎      古いレンズで遊ぶ >>