人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

Speeding Tikitの改造 パニエバッグ

Speeding Tikitの改造 パニエバッグ_e0053660_1961250.jpg

いろいろ考えた末、リアキャリアの装着はやめ、フロントキャリアダブル(120ドル)にすることにした。
イトーさんのお話では、フロントの方がお勧めだそうだ。
ハンドルの切れは悪くなるが、直進安定性はよくなるからだそうだ。
Speeding Tikitの改造 パニエバッグ_e0053660_19325435.jpg

手持ちのドイター(2個で38ℓ)のパニエバッグをつけてみた。
一度肩に担がないようになると、これが癖になる。
見た目も折りたたんだ状態でもまったく問題ない。

右だけバッグをつけて走ると、
走行中はまったく違和感はない。
ただ停止するとバッグ方向にハンドルが切れるのが唯一の欠点。

しかし、本当に楽だ。

by ozunu13 | 2012-02-16 19:12 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by さくぴょん at 2012-02-16 20:53 x
直進安定性上がりますね、確かに!
担がないのは明らかに楽です
止まった時はちょっと意識させられますけどね
Commented by ozunu13 at 2012-02-16 22:25
さくぴょんさん
最近はブロでもめったに担ぎませんね。


<< 梅      モモ >>