人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

ポタリングでお店を見つけよう

ポタリングでお店を見つけよう_e0053660_20261141.jpg

これは湊川神社近くのショコラティエ「BeBeBe」さん。
ベルギーチョコのお店。
正面にジャムのお店もある。
このあたりにはなぜか最近いろんなお店が出来ている。

ポタリングをしていて気になったら、
必ず入ってみよう。
ここで躊躇しないことが大切。
偶然の出会いこそがすべてだ。

そこで入らないと簡単に忘れてしまうだろう。
チャンスは二度あるとは限らない。

同じことが写真についても言える。
気になったら即撮ることだ。

社会生活と違い、失敗しても誰の迷惑にならない。

by ozunu13 | 2012-02-13 20:10 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by 輪夢 at 2012-02-14 08:17 x
部長のお言葉身に染みました。

つい最近ある被写体を今度は横の角度から
撮りに行こうと現場に向かったら被写体は撤去され
残念な思いをしましたので、これからは瞬間を逃さないよう
心がけます。
Commented by ひろゆき at 2012-02-14 09:57 x
気になったときに行動に移す(脇道に入る・撮る)かどうかは自分次第。自転車もカメラも、一期一会なのですね。

湊川神社近辺もお店多いですね。神社から中央図書館へ行く途中にも、自家焙煎の珈琲店やおひとり様専用の紅茶の専門店があるのはご存知でしょうか?そちらもオススメです。
Commented by ozunu13 at 2012-02-14 21:14
輪夢さん
実は私もよく失敗をしております。
あとで後悔したことが多いんですね。
ですので、最近はとにかく撮っておきます。
Commented by ozunu13 at 2012-02-14 21:20
ひろゆきさん
なるほど、珈琲店は知っておりますが、
紅茶専門店知りませんでしたね。
ありがとうございます。


<< 洋食たちばな チキンカツ      あかちゃ家さん 土日限定ケーキセット >>