人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

Speeding Tikitの改造点は?

Speeding Tikitの改造点は?_e0053660_048195.jpg

黒ちゃんのspeeding tikitもアウターチェーンリングをTAの56Tへ変更。
リアのスプロケには28Tがついているので、インナーチェーンリングが39Tでは無理がある。
そこで、インナーも44Tに変更した。
こうしておけば将来リアを10速化も楽に出来るだろう。




Speeding Tikitの改造点は?_e0053660_0482831.jpg

また、tikitのオーナーなら必ず困ったことがあるのが、
転がす場合に右側に傾けて前輪だけで転がさないといけない点だ。
これが意外と疲れるのだ。

そこでイトーさんのオリジナルローラーを装着。
楽に転がせるようになったはずだ。
Speeding Tikitの改造点は?_e0053660_0535069.jpg

これは私のBFオリジナル折りたたみリアキャリア。
イトーさんではドル建てなので安く買えた。
この折りたたみキャリアにもドローラーブレードがついている。

フロントにパニエバッグをつけるのもありだが、
私は、安定を考えリアにつけることを選んだ。

by ozunu13 | 2012-02-10 06:47 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by さくぴょん at 2012-02-10 16:59 x
このリアキャリア、それ自体も折りたたみだったのですね!
いいなあ
でも、後荷重きつくならないですか?
一度転けた時の原因の一つも後荷重だったので、ちょっと気がかりです
Commented by ozunu13 at 2012-02-11 21:50
さくぴょんさん
どの程度か荷物載せてみないとわからないですね。


<< 最高の自転車日和に      シマノアルテグラDi2仕様 s... >>