人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

シマノアルテグラDi2仕様 speeding tikit

シマノアルテグラDi2仕様 speeding tikit_e0053660_21405089.jpg

たまたまイトーさんに来られたお客さんのspeeding tikit。
なんとアルテグラのDi2(電動変速)がつけられていた。

もちろんコードの長さがポケロケやtikitでは足りないのだが、
この方はそういうことが専門の仕事のかたで、
フレームのみをイトーさんで購入して自分で組まれて、線を延長し配線までされたという素晴らしい方だ。
配線がほとんど見えないほど素晴らしい出来だ。

変速に関して質問してみたが、
非常にスムーズで長距離も楽だそうだ。

イトーさんにはこういう自立した上級サイクリストが多い。
通常販売店は、技術的な面を教えたがらないことが多い。
しかし、イトーさんではなんでも懇切丁寧に教えてくれるからだ。

最近何でもよきにはからえという「殿様サイクリスト」が多いように感じる。
お店側もいつも1番高くもうけの多いものを勧める場合がしばしば。

イトーさんではまずいろいろな選択肢を教えてくれる。
素晴らしいお店ではないだろうか。

勉強になる。

by ozunu13 | 2012-02-09 21:44 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by macycle at 2012-02-10 00:04
すごいですね、speeing tikitに電動アルテグラとは。
ここまでは難しいかもしれませんが自分の自転車のメンテナンスは隅
から隅まで自分で出来るようになりたいです。
Commented by さくぴょん at 2012-02-10 16:51 x
これが噂の!
店長さんにもお噂は伺ってました
スゴイ!
Commented by ozunu13 at 2012-02-11 21:49
マサさん
まず一冊本を読んでみたらいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2012-02-11 21:49
さくぴょんさん
コードの取り回しがすごすぎますね。
Commented by ゲンジ~ at 2012-02-12 09:00 x
このtikitのオーナーは私のmixiのマイミクさんでtikit購入するときに、いろいろ教えて頂きました。
まだ直接お会いしたことはありませんが、バイタリティあふれる素敵な方です。
ブログに紹介されたことお伝えしておきますね^^
Commented by ozunu13 at 2012-02-12 21:18
げんじ~さん
それは奇遇ですね。
世の中には素晴らしいサイクリストも多いですね。


<< Speeding Tikitの...      Confiture kajyu... >>