人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

自転車と健康

自転車と健康_e0053660_100728.jpg

このblogを見ている人は、私がかなりよく食べると思っているだろう。
もちろんよく食べるが、
それはご飯が、おいしいからだ。
自転車で運動しているからだろう。
まったく太らないのもいい。

自転車にのってほどよく疲れるぐらいが良いと思う。
ついつい頑張り屋の日本人は自分に高いハードルを課してしまう。
それで失敗し、自己嫌悪に陥るのではないだろうか。

健康のためにはいろいろな運動があるが、
体重がかなりある人でも自転車なら体への負担も少ない。
ジョギングの神様、提唱者だったジム・フィックスは、
なんとジョギング中に心筋梗塞でなくなっている。
ジョギングは、心臓にトラブルのある人には負担が大きいからだ。

体への負担が少ない自転車は新しく始める運動として最適ではないだろうか。







最近サイクルベースあさひさんが出したこの自転車リーズナブルでお勧めだ。
サイズも3種類あるし、色もいろいろある。
値段は19,800円!
初めての人にはちょうどピッタリだろう。
この値段でこの内容なら4,5万はしそうだと思う。
とりあえず自転車が欲しいという人にはいいだろう。
自転車と健康_e0053660_10363275.jpg


by ozunu13 | 2012-02-07 19:30 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2012-02-07 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2012-02-08 20:11
鍵米さん
この値段は驚異的ですね。
Commented by kincyan at 2012-02-09 07:24 x
驚異の値段です。流石はオリジナル自転車をつくっている
アサヒさんですね。自転車運動の入門編としてはとても良い
と思います。
Commented by ozunu13 at 2012-02-09 23:43
kincyanさん
これだと人に勧めやすいですね。


<< フランスの街角にあるようなパン...      Speeding Tikitの... >>