人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

Brompton 改造 チェーンテンショナー交換

Brompton 改造 チェーンテンショナー交換_e0053660_21535317.jpg

最近はサイコンをつけていないので現在の積算距離は不明だ。
2万㎞までは計測していたので、
私のブロンプトンはゆうに2万㎞は越えているはず。

最近ペダリングの調子がおかしいと思ったら、
チェーンテンショナーのテンションが弱くなっていた。

特にプーリーだけ交換したのも悪かったようだ。
傷んでいたテンショナーの寿命を早めてしまったようだ。

通勤で激しく使うので、
そろそろブラスティック系の部品の限界に来ていると思われる。





そこでイギリスのSJSサイクルにその部品とブレーキパッドをオーダーした。
ここの会社はおそらく通販では1番信頼できるだろう。
Brompton 改造 チェーンテンショナー交換_e0053660_2154512.jpg

必ず発送時にメールが来るし、wiggleに比べても到着が早い。
しかも日本の半額以下だ。
また1度もトラブルがないのもありがたい。

ここでブロンプトンは買えないが、
フレームなどの部品はすべて買えるので、
1度すべての部品を取り寄せてみて、
1台を組み上げてみたいものだ。
きっと楽しいだろう。

レストアする場合には一気に部品を換えないと悪い部品を部分的に変えても効果がないのは車と同じ。

by ozunu13 | 2012-01-09 19:15 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by ゲンジ~ at 2012-01-10 09:19 x
Wiggleしか知りませんでした。
参考になります。機会があれば使って見ます^^
Commented by ozunu13 at 2012-01-10 21:01
ゲンジ~さん
ブロンプトン関連はここで買うといいですよ。
Commented by kincyan at 2012-01-12 07:28 x
ご自分で組み立てられるというのは強みですね。根気が続けば、定年後の楽しみとしても良さそうです。
Commented by ozunu13 at 2012-01-12 08:15
kincyanさん
おっしゃるとおりですね。
のんびり作っていくのもいいかもしれません。
Commented by sen at 2012-01-15 00:15 x
いつも楽しく拝見しています。
SJS安いですね。さっそく欲しかった物を200ポンドほど買いました。
大変ありがたい情報、ありがとうございました。
Commented by ozunu13 at 2012-01-15 10:27
senさん
それはよかったです。
ものによっては日本と大差ないものもございますので、
ご注意くださいね。


<< トラットリア チェーロ      あかちゃ家さん ぜんざいの季節 >>