人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

ユーロかドルかそれが問題だ  イタリアンフレーム

ユーロかドルかそれが問題だ  イタリアンフレーム_e0053660_19384861.jpg

このDromartiは有名なイタリアの革製品メーカーである。
昔からドライビンググラブを愛用していた。
とにかく皮が柔らかくて縫製がしっかりとしている。
クラシックな車にピッタリなのである。
ユーロかドルかそれが問題だ  イタリアンフレーム_e0053660_758217.jpg

そのこだわりのメーカーが、小さい工房にフレームを作らせている。
このフレームが本当に素晴らしい。
Zulloを持っていなかったら、即欲しいところだ。

特にこだわり派のあるクラブ員さんが購入したが、実物を見てびっくりした。
その塗装や仕上げが完璧だ。
コストダウンだけを考えたその辺のフレームとは完成度が違う。

デザインが一種類しかないのが難点だが、
円高の今こそどうだろか?
渋い大人にこそ似合うだろう。
(注:申し込み等は自己責任でお願いします。)

by ozunu13 | 2012-01-05 06:38 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by 黒森 at 2012-01-05 20:45 x
カンパDブレーキとフォーククラウン、ヘッドセットが一体感があり大変美しいですね。俺も次はクロモリにしようかな?
Commented by ozunu13 at 2012-01-05 20:59
黒森さん
メッキの光方が日本で塗るのと違いますね。
このフレーム1㎝刻みであるのでオーダーみたいなものです。


<< 京都の空      メリケンパーク >>