人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

A bike 1㎞でも楽しめる

A bike 1㎞でも楽しめる_e0053660_17541650.jpg

たまたま手に入ったA bike plus。
発表当初から気になる自転車であったことは以前にも書いている。





パンク修理がやりにくいと、どのblogにも書いてあった。
A bike 1㎞でも楽しめる_e0053660_15421867.jpg

そして自分でも突然やることになったが、
およそ1時間ですべての工程を終えられた。

外れにくいと言われるリアボルトはCRCを吹くとすぐに取れた。
また入りにくいと言われているタイヤの装着は
以前から使っているビードワックスを使い、手だけで入れられた。
A bike 1㎞でも楽しめる_e0053660_15433917.jpg

注意が必要なのは、チューブのセットだろう。
あとは非常に構造が単純なのでやりやすかった。
A bike 1㎞でも楽しめる_e0053660_15443393.jpg

1番大切なのは、良い道具を使うことだと思う。
パークツールのタイヤレバーを使えばあっという間にタイヤを外せる。

今年最後の日にワインを買いにA bikeで行ってみた。
往復で3㎞ほどの道のりで汗だくになり、
非常に良い運動になるではないか。

また店内にすぐに折りたたんで持って入れるのもいい。
乗りにくいという評判だが、
パナソニックのロデオを思い出した。
そう自転車に乗りながら笑えるのだ。

慣れてしまうと普通だが、
ギア比でそれほど速度はでないし、坂も登らない。
しかしその時は歩けばいいだけのことである。

たった3㎞走った自分を褒めたくなる素晴らしい自転車だと思う。
これでしまなみ海道走ったらさぞ地球一周したような感動だろう。

ただ自転車をいじれない人は買わない方がいいかもしれない。
自転車慣れしていない人にはブロンプトンが最適だ。

今年もあと少しである。
来年が皆様にとっても良い年でありますように。

by ozunu13 | 2011-12-31 15:53 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by さくぴょん at 2011-12-31 20:04 x
aーbikeなかなかですね
面白そう

そして、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by smart_smile at 2011-12-31 20:11
今年一年お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
自転車の楽しみ方、色々と勉強させて頂きました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します。。。
Commented by ozunu13 at 2011-12-31 20:32
さくぴょんさん
またぜひ乗ってください。

来年もよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2011-12-31 20:32
smartsmartさん
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by ichiro82 at 2011-12-31 21:36
本年もいろいろと教えて戴き、ありがとうございました。
来る年も、元気に走ってゆきましょう。
では。
Commented by kazoo at 2011-12-31 23:50 x
ことしも、おつかれさま。今、香港で、新年を迎えます。こっちは、普通ですね。旧正月じゃないから。面白い自転車こっちにもいっぱいありました。じゃ。
Commented by ozunu13 at 2012-01-01 08:23
ichirouさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2012-01-01 08:24
kazooちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by macycle at 2012-01-01 13:59
ご挨拶が遅くなりました。
去年も一年色々な所に連れて行っていただき、また色々教えて頂き本
当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by ozunu13 at 2012-01-01 16:05
まささん
今年もよろしくお願いします。


<< 初詣      師走の三宮 >>