そのままでも十分乗れるだろう。
しかし私の場合以下のように変更している。
1.ハンドル 日東 400㎜
2.ステムdeda 60㎜(70㎜より変更)
3.シートポスト deda RS01
4.コンポ クランクセット5700以外は5600
偶然5600コンパクトクランクと5700のクランクを乗り比べることになった。
かなり剛性があがっていてびっくりした。
さすがシマノである。
ステムはフラットハンドルのサイズから算出しているようで、
若干ハンドルが遠くなるので、1㎝短くしたらピッタリだった。
ハンドルが遠いと感じている人は試して欲しい。
wiggleで2000円ほどであるのでお勧めである。
ただステムが、31.7mmなのでシムが必要だ。
オーダーする場合、通常の人にはオプションは以下を参照してほしい。
1.クリスキングヘッドパーツ(必須)
2.輪行カバー(私のように輪行バッグがないなら必須)
3.ワンタッチのバッグをつけるならラック(片側or両側ある)とバッグ
4.ワイヤー式クイックステム固定式は使ってみて必要ないと感じた。
5.気に入った色
STI仕様にするかどうかはよく考えて欲しい。
そのままバーコンでハンドル部を軽く使用することもお勧めだ。
53Tのクランクでもアウタートップで通常走っているので、
何か良いのがないかと探していたら、
7800のDura Ace用の56Tチェーンリングを見つけた。
BCDが同じなのでつきそうだ。
これが来るのが楽しみだ。
以上のことを考えながら
イトーさんで相談してほしい。