人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

2011年 ベストの自転車は?

2011年 ベストの自転車は?_e0053660_1015933.jpg

今年ベストは、やはりこのspeeding tikitだろう。
良い点を上げるときりがない。
BikeFridayは非常に良心的な良いメーカーである。
良いものを作りたいという気概と創意工夫に溢れている。
作っている人達が無類の自転車好きなのがよくわかる。
また毎年改良がすこしずつ施されているので驚く。

tikitは、16インチであることできわめて軽快である。
また折りたたみが非常に簡単。
ロード並の走行も出来る。

しかも外装変速でパンク修理もやりやすい。
塗装ももちろんパウダーコートである。
自分に合わせたセミカスタマイズで、ぴったりと合ったサイズに乗れる。
多くの色の中から好みで自分の色を選べる。

また円高の強みを生かせて購入できるので、
非常にリーズナブルである。
これが、普通のブロンプトン並の値段で買えるのだ。

折りたたんだ状態でブロンプトンと比べてはいけない。
普通のロードバイクと比べてみて欲しい。
いかに小さいかがわかるだろう。
speeding tikitはバイクフライデーも言っているようにロードバイクである。
2011年 ベストの自転車は?_e0053660_10203029.jpg

一台で旅もしたい。
速くも走りたい。
簡単に折りたためるそんな自転車を探している人にはtiktiがいいだろう。

by ozunu13 | 2011-12-21 19:12 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by ciao-alfa at 2011-12-22 08:40
あかん、このブログ見てるとBikeFridayがどんどん欲しくなる...
でも見ちゃう。苦しい...(^ ^;
Commented by kohe at 2011-12-22 12:16 x
とうとう納車されました。まだポジションを探りながら10kmほどしか走っていませんが、久々にワクワク感でいっぱいになっています。今後ともブログをいろいろと参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。
Commented by yamanashi at 2011-12-23 22:09 x
こちらでtiktiを拝見するうちに、とても気になってきております。
輪行しやすくてスピードも出るなんて素晴らしい。
因みに重量はいかほどなのでしょう。
Commented by ozunu13 at 2011-12-24 08:23
ciao-alfaさん
おはようございます。
いいですよ^^
Commented by ozunu13 at 2011-12-24 08:24
koheさん
おめでとうございます!!
ステムを1㎝短くするといいかもです。
Commented by ozunu13 at 2011-12-24 08:27
yamanashiさん
正確には計量しておりませんが、
10~11㎏ぐらいだと思います。
sizeが選べるのでいいですよ。


<< 紅宝石 広東料理      冬の海 >>