人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

京都グルメポタ

京都にくいだおれに行ってきた。
京都グルメポタ_e0053660_16514778.jpg

上のキャノンデールフーリガン9は、京都駅すぐのレンタル屋さんで
この冬限定の割引で1400円で一日借りられる。
ちょっと乗ってみたが、かなり欲しくなった。
かっこよさだけでなく、フロントが片持ちである分軽快である。





まずは出町ふたばでゆず餅と抹茶小豆みなずき。
このゆず餅は最高だ。
香りが素晴らしい。
いつも思うけれど出町ふたばは素材が違う。
京都グルメポタ_e0053660_1654622.jpg

次に荒神口のボンボランテさんでパンを購入。
京都グルメポタ_e0053660_16544910.jpg

時間帯が早かったので余裕で買えた。
オレンジのクロワッサンが最高。
京都グルメポタ_e0053660_16545864.jpg

お昼は予約しておいたトラットリアレオーネさん。
京都には珍しくがっつりでおいしく、且つリーズナブルだ。
京都グルメポタ_e0053660_16563362.jpg

前菜でかなりお腹がいっぱいになるだろう。
京都グルメポタ_e0053660_16564456.jpg

九条ネギとマグロのオイルパスタは最高。
京都グルメポタ_e0053660_16572699.jpg

デザートは、四条烏丸のヤオイソのフルーツサンド。
これがまた果物が違うから最高においしい。

あとは路地裏を探険した。
京都グルメポタ_e0053660_17395.jpg

紅葉も終わりかけであった。
今年は赤の発色が悪かったようで、
すでに黒ずんで枯れかけている紅葉も多かった。

by ozunu13 | 2011-12-10 17:05 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by 輪夢 at 2011-12-10 19:27 x
いやぁどれもこれも美味しそうですね~お腹の虫が鳴っています(笑)
ところで
トラットリアレオーネさんのランチタイム予約しておいた方が確実なのでしょうか?私も先月いづつ家さんという鉄板焼き店のランチタイムで久しぶりに美味しいハンバーグと巡り合えたんですがこの店もなるべくなら予約した方がいい雰囲気でありました。ちなみに、こちらのハンバーグランチお薦めですよ。
Commented by ゲンジ~ at 2011-12-10 21:53 x
出町ふたばの豆餅、次に京都に行く機会があったら食べてみたいと思っています。ゆず餅も美味しそうですね。
tikit部、是非入部したいと思うのですが、遠方という事と、かなりの貧脚ゆえご迷惑になるのではと躊躇してしまいます。
Commented by ozunu13 at 2011-12-11 08:25
輪夢さん
レオーネさんは小さい店で予約必須です。
前日にはしておいてください。
ありがとうございます。
また行ってみます。
Commented by ozunu13 at 2011-12-11 08:26
げんじ~さん
いえいえ、誰でも結構です。
どうぞお気軽に。
Commented by kincyan at 2011-12-12 07:29 x
本当にどれも旨そうです。日曜日に渡月橋から天満宮迄、ママチャリで走りましたが、流石に紅葉は終わりですにね。人は多かったですが、京都は素晴らしいです。
Commented by ozunu13 at 2011-12-12 22:28
kincyanさん
あっという間に紅葉も終わりましたね。
いまいち赤が発色悪かったです。


<< bromptonのある風景      BikeFriday tiki... >>