人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

自転車は必ず見えるところへ置こう

自転車は必ず見えるところへ置こう_e0053660_16495030.jpg

愛車を盗られないためには鍵をかけるだけではだめだ。
まず見えるところに必ず置こう。
自転車は必ず見えるところへ置こう_e0053660_16511698.jpg

またはお店の人に一言聞いてから中に入れる方がいいだろう。

by ozunu13 | 2011-12-09 19:49 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by ひろゆき at 2011-12-09 21:03 x
私も記事のようにお店に持ち込める自転車に憧れてブロンプトンを検討しているのですが、tikitでも席のそばに置いておけるくらいに小さくなるのですね。用途を考えたらサイズ的にブロ一択かと思っていましたが、この写真を見て新たな迷いが生じてきました・・・笑

ところで、すごくお店が狭いとか以外で、持ち込みを断られるケースは今までありましたか?
Commented by ozunu13 at 2011-12-10 21:26
ひろゆきさん
普通最初に折りたたみを買われる方にはブロンプトンがいいですね。
着座姿勢が普通で乗りやすいです。

狭いところでは持ち込めないので、
見えることろにおいています。
また見えない場所にあるお店には基本徒歩で行きます。
Commented by ひろゆき at 2011-12-12 10:18 x
やはり、盗難対策はそこまで徹底してこそなのですね。
ご意見ありがとうございます是非参考にさせていただきます。
Commented by ozunu13 at 2011-12-12 22:30
ひろゆきさん
最近非常に盗難が多く、それも組織的ですのでご注意くださいね。


<< BikeFriday tiki...      源泉掛け流しの湯 おとめ塚温泉 >>