人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

Speeding tikit

Speeding tikit_e0053660_1481048.jpg

パーツは105で組んでいる。
10速STIである。
車格相応だろうと思う。

ただクランクセットは53T,49Tのノーマルに戻す予定。
コンパクトだと常にアウタートップに入れて走る状態だ。
ヒルクライム仕様になってしまった。
ハンドルは日東、サドルFizik。
Speeding tikit_e0053660_1482092.jpg

シートポストは短かったので、
長い物に交換した。
ステムはdedaあたりの同サイズに変える予定。
Speeding tikit_e0053660_1416504.jpg

剛性は以前の2,3割アップというところだろう。
クランクが53Tになったら更によく走るだろう。

簡単に折りたため、比較的小さくなる。
tikitは素晴らしい自転車だ。
自分の中ではロード以外ではマイベストである。

by ozunu13 | 2011-11-23 14:18 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by shinzo_h at 2011-11-24 23:26
クリスキングのヘッドセットはいいですね。
16インチタイヤにコンパクトクランクの組合せはアウタートップでも回しきってしまうんですね。20インチタイヤですとなんとか実用の範囲内ですよ。
Commented by さくぴょん at 2011-11-25 17:40 x
53tでも、気がつけば、アウタートップになってます
坂は遅いけど、着実に登れるので、嬉しくなっちゃいますね
Commented by ozunu13 at 2011-11-25 22:12
しんぞうさん
お久しぶりです。
20インチだとコンパクトでいけるんですね。
16だと53Tじゃないと無理ですわ。
Commented by ozunu13 at 2011-11-25 22:12
さくぴょんさん
なるほど、これでインナー使ったら怖い者ないですね。


<< なかなか進まぬ紅葉       Speeding Tikitの... >>