人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

Brompton 改造 タイヤ及びプーリー交換 

Brompton 改造 タイヤ及びプーリー交換 _e0053660_8124592.jpg

またまたリアタイヤ交換の時期がやってきた。
フロントはまだ一回しか交換していない。
リアタイヤには体重がかかるのでよく減る。





2010年の4月25日に前は交換しているので、1年半で交換である。
リアのグリップがなくなっているので、すぐにわかる。
イギリスのSJSに頼むと日本のほぼ半額で買えるので非常にありがたい。
キャラダイスのバッグなども非常に安い。
Brompton 改造 タイヤ及びプーリー交換 _e0053660_8164716.jpg

テンショナーのプーリーの動きが非常に悪くなってきたので、
社外品に交換してみた。
Brompton 改造 タイヤ及びプーリー交換 _e0053660_8173424.jpg

タイヤを交換する度に思うが、
これはおそらく女性には無理だろうと重う。
16インチの小さいタイヤだとビードが固くてなかなか握力がいるのだ。

はめるときは手だけではめているのだが、
タイヤレバーでこじるとタイヤチューブを痛めやすいので難しい。

自分でできる人は非常に安くあがるのでお勧めである。

by ozunu13 | 2011-10-16 08:23 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by hochamt at 2011-10-16 10:28
タイヤ交換ぐらいは自分でやりたいですね。
ピクニカ(12インチ)の時は往生しましたけど(笑)
Commented by ozunu13 at 2011-10-16 19:03
hochamtさん
14インチでも大変なのに、12は手の皮が破れますね。


<< 秋色の神戸を探して      新大阪 イタリアン 「チェーロ... >>