人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

クラシックはいい

クラシックはいい_e0053660_2303023.jpg

最近junk foodで育った世代の人は、インスタントのお味噌汁の方が美味しいと思うそうだ。
今は自転車ブームと呼ばれているけれど、名車と呼ぶべき自転車は少ない。

なぜならもう職人は絶滅危惧種であるからだ。
ペゴレッティのように頑固に頑張っている人もいるけれど。

カンパも70年代がベストで、なんとかいいのが80年代までだろうか。
そんな古い自転車に池ちゃんのボトルがよく似合う。

良い物は良い物に出会う運命なのだろう。

by ozunu13 | 2011-09-15 06:30 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by 黒森 at 2011-09-15 21:04 x
ジルコチューブ!!
コルナゴ?
Commented by ozunu13 at 2011-09-15 21:14
黒森さん
これは80年代のロッシンギブリです。
Commented by 俺ちゃん at 2012-01-10 19:43 x
私のお世話になっている自転車さんは、ダリオペゴレッティと一緒に仕事をしていたと言っていました。
色々なお話が聞けて良いです。
ロッシンの近くに住んでいた人のお話も聞いてみたいですね。
Commented by ozunu13 at 2012-01-10 21:33
俺ちゃんさん
なんとそれはいいですね。
私もお話をお聞きしたいですね。


<< 旨い500円のカレー パルフェ...      あかちゃ家さん かき氷は9月2... >>