人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

自転車を道具として使おう

自転車を道具として使おう_e0053660_194102.jpg

自転車で他のいろいろな楽しみ方を付加すれば、もっと自転車が楽しくなるだろう。
歩いて行くのも良いが、自転車で歴史街道をたどってみるのはどうだろうか。
現在は地図が整備されているので、比較的簡単に探せるだろう。

何百年もの昔から多くに人が通った道を巡るには楽しい。
いろいろな時代の人の生活を感じられるからだ。

道に迷うのも又楽しい経験である。
自分の住んでいる地域についても意外と知らないことが多い。
どんどん自転車を多目的に使用してみよう。

by ozunu13 | 2011-07-19 19:08 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by booboo at 2011-07-20 11:50 x
僕は高槻市で育ったので、微妙に蛇行して東西に伸びる西国街道は、自転車風景の原点です。
Commented by おゆう at 2011-07-20 12:49 x
秋の気配が感じられるようになったら、自転車通勤したいと思います!
この前(徒歩で)近所で迷ってしまいました(苦笑)
意外と知らないものですね。
Commented by ozunu13 at 2011-07-20 19:24
boobooさん
京都~の西国街道は所々切れていますが、昔の風情が残っていていいですね。すてきな場所で育たれたんですね。
Commented by ozunu13 at 2011-07-20 19:24
おゆうさん
無理しないほうがいいですね。
ちょっと暑いすぎます。


<< Reynolds 531c f...      2012 DeRosa Kin... >>