人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

2012 DeRosa King RS

2012 DeRosa King RS _e0053660_8483158.jpg

今年からのデローザは非常に積極的である。
ウーゴが実質引退したからであろう。
すでにウェブ上では2012年モデルのトップモデルであるDeRosa King RSの画像が出回っている。
Visionのデローザホイールもかっこいい。

詳細は不明だが(今年9月発表予定)、マッチョな感じで随分雰囲気がかわった。
以前は好きな人は買いなさいという感じだったが、
今は売りに走っている気がする。

by ozunu13 | 2011-07-18 08:51 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by shinzo_h at 2011-07-18 09:09
ブランドイメージを変えようとしているのでしょうが、このデローザの方向性は、トレックやスペシャと被るような感じがします。
さて吉とでるか凶とでるか。。。
いずれにせよ、ボクには高嶺の花ですが。(^_^;
Commented by ozunu13 at 2011-07-18 09:18
しんぞうさん
大幅な販売増を狙っているんでしょうね。
買えるのはシンゾウさんぐらいでしょう。
Commented by niigata 025 at 2011-07-19 08:27 x
こんにちは。年間5000台を超えると、製品の質が落ちてくると言っていたブランドですが、昨今は完成車を出したり、今度はカーボンの量産ですか。時代の流れとはいえ、なんだか残念ですね。
Commented by ozunu13 at 2011-07-19 19:11
niigata 025さん
ええ、そうでしたね。
好きなブランドだったので非常に残念です。
Commented by pinarello_fp3 at 2011-07-19 19:26
流行りのエアロフレームと明らかに浅曲がりのハンドルですね
コルナゴやデローサが作る自転車で無いと思います。。。
Commented by ozunu13 at 2011-07-19 20:54
かーすけさん
まだ自転車に興味あるんですね。
Commented by 黒森 at 2011-07-19 21:11 x
方向性は間違ってはいないと思いますが、ちょっと出遅れた感じがしますね。
大量生産で品質が落ちるのは完全ハンドメイド自社生産の昔の話。
今はハイテクの時代、バンバン売りまくってトップモデルの開発に注ぎ込まないとメーカーとしては生き残れないのでしょうね。
頑張れデロウザ!
Commented at 2011-07-19 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2011-07-20 07:45
黒森さん
そうでしょうね。
メーカーとして生き残りをかけているのでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2011-07-20 07:45
鍵米さん
当たってる?


<< 自転車を道具として使おう      朝の香り >>