人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

2011ツール 第9ステージでクラッシュ


大変なことになってしまった。
サポートカーと接触。
ちょうど三番目ぐらいを走っていた選手は鉄条網の張ってあるフェンスに激突した。
次々と落車しアレクサンドル・ヴィノクロフとユルゲン・ヴァンデンブロックがリタイア。
このステージだけで、合計8名がリタイヤとなった。
ちょっと落車が多すぎるようだ。

ロードは速いが、
事故になった場合非常に大変なことになる。
公道では十二分に注意したい。

by ozunu13 | 2011-07-12 07:03 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by 友人K at 2011-07-12 08:19 x
危ないですね。
私も最近ロードを買いました。
単身者としては怪我で仕事が出来なくなるのが、一番困るので十二分に気を付けます。
Commented by ozunu13 at 2011-07-12 19:33
友人Kさん
一回坂で落車するととんでもない事故になりますので、
ヘルメットは必須です。
Commented by へたへた at 2011-07-14 12:02 x
これは、ほんとに、ビックリしましたね。
こんな事があるなんて、、、。
今年は色んなシーンで荒模様が続いている気がするのです。
(ジロでもあんな事に)
私たちもほんとに気をつけたいですね。

>ozunuさん

先日は、コメントへのリプありがとうございました。
覚えていただき光栄です。
ケルビムはちょっと身に余る贅沢ですが、
微妙〜な身長と脚の長さで(^_^;
吊るしで好きな自転車がなかなか見つけられませんでした。

ケルビムはとりあえず見てみよう!という気持ちで訪ねましたが、
お店の居心地のよさ、展示している自転車の素晴らしさにヤラれてしまいました。
こちらの趣味や意向も何の努力せずに理解していただけ、
(今野さんではなかったけど)
スルスルと嘘のように話がまとまってしまいました(^_^)

来るのがほんとに楽しみです。
また報告させていただきますね。

Commented by ozunu13 at 2011-07-14 21:52
へたへたさん
ケルビムいい自転車だから一生物ですね。
大事にしてくださいね。
またレポをきかせてください。


<< a ship      bromptonのある風景 >>