人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

復刻アルミボトル

復刻アルミボトル_e0053660_2229578.jpg

(送られてきた携帯の写真なので画質は良くない。)

ランドナーで1番困るのは小物だろう。
特にアルミボトルはちょっとしたものでも1万はする。
ただこれは実用にはならない、単なる飾りだ。
というのもアルミの粉が出てくるからだ。

しかもちょっと当たるとボコボコになる。
昔使っていた人はよくわかっているだろう。
かといって現代的なボトルでは全然似合わない。

友人の池ちゃんはなんと中国で型を作り、
試作を重ねた結果、
ステンレスで強度の高いボトルを復刻した。
これを更に市販の半値で売ろうというのだ。
利益優先主義の現代で希有の存在だ。
本物を知る人間にしか出来ないことだろう。

わざわざ私のために一つ送ってくれたそうだ。
また現物が来たら紹介しよう。

欲しい人は500個のみ作成したそうなので、
すぐにヤフオクで押さえた方がいいだろう。
すでにかなり売れているようだ。

by ozunu13 | 2011-06-30 21:20 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by shinzo_h at 2011-06-30 21:28
おお、池ちゃん企画がついにものになりましたか!
検討してみます。
Commented by saltmoon2008 at 2011-07-01 08:26
素晴らしいですね。
ボトルの他に、メッキのインフレーターが欲しいと思っている人も多いんじゃないんでしょうかね。
Commented by ボードマン at 2011-07-01 09:26 x
こ、これは 逸品です。
是非とも欲しいです。早速、確認してみます。

利益無視で作られている事にも敬服しますが
こうした貴重な情報を惜しげもなく公開して頂けることに
ただただ感謝です。
ありがとうございます。
Commented by ozunu13 at 2011-07-02 06:57
しんぞうさん
なかなかよいできですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-07-02 06:58
saltmoonさん
なるほど、インフレーターも確かにないですね。
Commented by ozunu13 at 2011-07-02 06:58
ボードマンさん
いつもコメントありがとうございます。
良い物があったら紹介したいと思っております。


<< 街角の風景 元町      プジョーのある風景 >>