人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

しまなみ海道 瀬戸田 しま一さん

しまなみ海道 瀬戸田 しま一さん_e0053660_19314517.jpg

私の場合しまなみ海道に行くと言うよりは、
しま一さんのご夫婦に会いに行くのが一つの目的である。

しま一の女将さんも体を壊されてから、
大変な状態を乗り越えようやく元気になってこられたようだ。
しまなみ海道 瀬戸田 しま一さん_e0053660_19315642.jpg

天ぷらの素材も新鮮でほんとうにおいしい。
実家に帰ってきたような安堵感が味わえる。
しまなみ海道 瀬戸田 しま一さん_e0053660_1932418.jpg

天然の鯛の刺身はこりこりとして固い。
潮にもまれている証拠だ。

大阪の人がしまなみで食べた本物の天然の鯛が固いと文句を言ったという話を他で聞いたが、
本物を知らないと偽物が本物だと思ってしまうのだろう。
人間がいかに利己的な解釈をしているかという良い例だ。

by ozunu13 | 2011-06-12 19:37 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(6)
Commented by 輪夢 at 2011-06-13 06:15 x
お知り合いの方が元気で過ごされていることにホッとしました。

都会で売っている海産物の多くが養殖ですから
口がそれに慣れてしまって本物と区別できない
悲しい状態になっているのは事実であります。改めて味覚触覚も
トレーニングしないといけませんね~。

ところで、ozunu13さん
お誕生日おめでとうございます。
わたしにとってはozunu13さんの充実した人生がとても
うらやましくもあり、また手本になっています。
今日からの新たな人生のページが素晴らしい日々でありますように。
Commented by ozunu13 at 2011-06-13 22:50
輪夢さん
ありがとうございます。
好きなように人生を歩んでおります。
みなさんのおかげですね。
Commented by イヨッキュ at 2011-06-14 21:18 x
しまなみに行かれてたのですね♪

やはり光藤さんの『部長スペシャル』は別格ですね〜Σ(゚Д゚)

Commented by ozunu13 at 2011-06-14 22:38
イヨッキュさん
さすがに食べきれなかったですね。
Commented by hassaku50 at 2011-06-15 20:33
この前 ちらっとiphoneで小さい画面ですが、このブログを見せてあげました。
Commented by ozunu13 at 2011-06-15 20:49
ドリさん
こんばんは。
ありがとうございました。
ウニが載っているとおっしゃってましたね。


<< 伯方島 光藤旅館 怒濤の料理      しまなみ海道 降雨確率100%... >>