人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

しまなみ海道 降雨確率100%で雨に逢わない方法?!

しまなみ海道 降雨確率100%で雨に逢わない方法?!_e0053660_16441945.jpg

土曜日降雨確率100で雨に逢うことを覚悟して出かけた。
尾道についたら、霧雨で午後から曇りという。
無理せず生口島の瀬戸田までフェリーに乗った。

瀬戸田につく頃には雨が止んでいた。
しまなみ海道 降雨確率100%で雨に逢わない方法?!_e0053660_16522080.jpg

今までこの10年ほどにわたり何回もしまなみ海道に来ている。
2日とも雨になったことは1度もない。
台風で晴れたこともある。
雨の上がったしまなみはもやのかかった幻想的な風景だった。
こんな景色望んでもなかなか見られないだろう。

やはりしまなみに愛されているのだろう。

しまなみ海道便利情報(伯方島までのコースと時間)
1.尾道~伯方島光藤旅館までおよそ60㎞(ゆっくり休みながら行っても6時間、速ければ4時間で行ける)
2.尾道~生口島瀬戸田 フェリーでおよそ40分(800円+自転車150円)瀬戸田から伯方島まで90分ほど。ロードなら1時間で楽に行ける。
3.尾道~伯方島(バスで行ける)

地図は尾道の駅で無料でくれる。
橋を渡るチケットは駅の観光案内で半額で販売している。
じっくり走りたければ1のコースでいい。
楽をしたければ2のコースで、伯方島まで渡る橋は2つになる。
雨で走れないときはバスを利用しよう。

by ozunu13 | 2011-06-12 16:53 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆるポタ at 2011-06-12 21:49 x
2のコースで行こうと思います(笑)
じっくり写真が撮れそうなので(笑)
Commented by kincyan at 2011-06-13 20:53 x
神戸からですと近くていいですね。気軽にいけそうです。
海辺の道はしまなみが一番だと思います。
Commented by ozunu13 at 2011-06-13 22:37
ゆるぽたさん
瀬戸田からゆっくり写真を撮って、
温泉も入ってください。
多田羅温泉があります。
Commented by ozunu13 at 2011-06-13 22:38
kincyanさん
何回行っても飽きない場所ですね。
これだけ10年かよってまだ楽しいのはすごいです。
Commented at 2011-06-14 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2011-06-14 22:38
鍵米さん
それはご苦労様です。
ほんとうにそう願っております。


<< しまなみ海道 瀬戸田 しま一さん      モトコー >>