人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

Sturmey Archer S2 DuoMatic

Sturmey Archer S2 DuoMatic_e0053660_20542694.jpg

以前Sachsから出ていたデュオマチックがスターメーアーチャーから新しく販売されたようだ。
M&Mさんで見せてもらった。
2段変速のオートマチックである。
Sturmey Archer S2 DuoMatic ¥16,800(Silver)

クランクをすこし逆回転させることで1,2速へ変速する。
また更に後ろに回すとリアブレーキがかかる。
つまりこれにするとフロントブレーキのワイヤーのみになってきわめてすっきりとするわけだ。
Sturmey Archer S2 DuoMatic_e0053660_2059102.jpg

後はこれもM&Mさんで開発中のクランクとクランクアーム。
昔懐かしい5ピンのクランクセットである。
この二つですでに手持ちのフレームの構想が固まってきた。

by ozunu13 | 2011-06-07 21:02 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by knos3 at 2011-06-07 22:12
いいクランクですね、PCD94でしょうか。
Commented by ozunu13 at 2011-06-08 23:01
knos3さん
かなりいい出来でした。
pcdについては聞いておきますね。
Commented by booboo at 2011-06-09 19:55 x
5ピンクランク、TAや49Dよりも、実は杉野プロダイナミックのシルエットが好きだったのですが、これはとても感情が動きます。不思議です。
Commented by ozunu13 at 2011-06-09 21:48
boobooさん
実物の出来具合はかなりいいですよ。
私も一つ使う予定です。


<< 紫陽花の頃      a tiny flower >>