人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

海津大崎 桜満開

海津大崎 桜満開_e0053660_18474197.jpg

海津大崎 桜満開_e0053660_1848147.jpg
海津大崎 桜満開_e0053660_18481397.jpg

有名な湖北の海津大崎に行ってきた。
桜はほぼ満開で素晴らしい天気の中を走ることができた。
JRの春の関西1デイパス(2900円)で一日乗り降り自由である。

通常JR六甲道からマキノ往復だと4420円かかる。
大阪からでも3780円だからお得だ。
高島辺りから降りて長浜まで行くコースが良いが、
できたら反時計回りがいいだろう。

お昼は失敗が多いので、
近江今津の西友がお勧め。

by ozunu13 | 2011-04-17 18:53 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by lobin at 2011-04-17 19:10 x
桜はやはり落ち着きますね。
輪行の際、フレームに傷が付かないような工夫などされているのですか?
Commented by ozunu13 at 2011-04-17 19:43
lobinさん
素晴らしい桜でした。
フレームとホイールを別にして持っています。
ホイール専用のタイオガの薄い袋ですね。
これでこすれる傷はつきにくいですが、なかなか難しいです。
Commented by lobin at 2011-04-17 21:28 x
そうなんですか。
やはり、無傷というわけにはいかないのですね、、
Commented by ozunu13 at 2011-04-17 21:31
lobinさん
輪行すると多少は傷がつきますね。
Commented by kincyan at 2011-04-17 21:49 x
関西は琵琶湖があるので自転車乗りにはいいですね。
JR一本で行けるのも魅力的です。
Commented by ozunu13 at 2011-04-17 22:01
kincyanさん
私の乗る六甲道から一本で行けるからすごいですよね。
Commented by おゆう at 2011-04-18 12:48 x
綺麗ですね~
琵琶湖は冬は寒いですが、今の季節はとっても良さそうですね!
しまなみ同様、近日デビューしてみたいです。
Commented by hochamt at 2011-04-18 13:22
見事に満開ですね。
私も明日行く予定をしてましたが、子供の用事で行けなくなってしまいました。
残念です!
Commented by 輪夢 at 2011-04-18 13:50 x
私も過去自転車抜きで2度行ったことがありますが
彼処の桜並木と彦根城の桜は最高に美しいです。
ちなみにお土産に最適なお酒も海津大崎の手前マキノに店を構える竹生嶋がきりっとした味で美味しかったですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-04-18 22:14
おゆうさん
ぜひみなさんで行きましょう。
このあたりいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-04-18 22:14
hochamtさん
海津大崎去年より人出が少ないような気がしました。
気のせいでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2011-04-18 22:15
輪夢さん
彦根城も素晴らしいですね。
去年行って驚きました。
その酒蔵ありましたね。
今度買ってみます。
ありがとうございました。


<< 良い自転車との出会い      ブロンプトンのある風景 >>