人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

東日本大震災チャリティーしまなみサイクリング

今回は東京からのグループとの毎年行っている合同企画である。
今年で3年目を迎えた。
相談の結果、震災のチャリティーということで、
被災地の方々を思いながら、しまなみ海道を走った。
東日本大震災チャリティーしまなみサイクリング_e0053660_17314510.jpg

向島でははじめて「後藤ラムネ」さんを訪れた。
昭和5年の創業である。
その当時からの建物とラムネの味は昭和の雰囲気を今でも残している。
東日本大震災チャリティーしまなみサイクリング_e0053660_173236.jpg

ラムネの瓶も栓も昔ながらのもので、
最近の都会で売られているものと比べると、
まったく違う存在感を醸し出している。
東日本大震災チャリティーしまなみサイクリング_e0053660_17334499.jpg

東日本大震災チャリティーしまなみサイクリング_e0053660_1965298.jpg

よい天候に恵まれて、
今回の旅はまたいい旅になりそうな予感がした。

by ozunu13 | 2011-04-10 17:36 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(12)
Commented by shinzo_h at 2011-04-10 19:39
好天に恵まれて、最高の花見ライドになりましたね。
お疲れさまでした。
Commented by ozunu13 at 2011-04-10 19:51
しんぞうさん
お疲れ様でした。
いい天気で事故もなくよかったです。
Commented by bluesofbicycle at 2011-04-10 21:14
天候と桜に恵まれ、皆さまと楽しい一時を過ごせました
ありがとうございました
Commented by ozunu13 at 2011-04-11 07:01
まるとくさん
お疲れ様でした。
良い天気で最高でしたね。
Commented by 友人K at 2011-04-11 08:51 x
部長、今年もお世話になりました。
天気も良く、桜も満開で最高のライドでしたね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-04-11 09:45
今回も素晴らしい企画有難う御座いました。

チャリティあり談笑ありで楽しいひと時を過ごさせて頂きました
Commented by HIDE at 2011-04-11 10:54 x
お疲れ様でした。
東京グループの皆さんもお元気そうで何よりでした。
Commented by ozunu13 at 2011-04-11 19:02
友人Kさんお疲れ様でした。
ここまでいいしまなみも珍しいですね。
Commented by ozunu13 at 2011-04-11 19:03
イヨッキュさん
良い天気で事故もなく無事終了できてほっとしました。
今後は自転車道を邁進してください。
Commented by ozunu13 at 2011-04-11 19:04
HIDEさん
あのBSで尾道は辛かったでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by imba_potter at 2011-04-11 23:53 x
3年目になると、段々と深まってきて良さがじんわりと沁みてきますね。特に今年は関東が厳しい状態だったんですが、その様な想いを共有して頂けたのも本当に嬉しい事でした。
最初は偶然が繋ぐ人の輪がこの様に繋がってゆくと言う事をとてにとても感動しています。
こちらは今日も厳しい余震が続いていて、再び日常がスタートしましたが、この感動を大切に暫く頑張れそうです。
お預かりした寄付、間違いなく届けさせて頂きます。有難うございました。
Commented by ozunu13 at 2011-04-12 06:55
カプレオさん
偶然の出会いから、
3年目でようやくお互いの垣根が取れてきたようにも思います。
今後も余震や計画停電が続く状況ですが、
我々レベルから日本を元気にしていきたいですね。
よろしくお願いします。


<< 伯方島 開山の桜      乗るは一人(いちにん) >>