人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

艶ありか艶無しか?

艶ありか艶無しか?_e0053660_12514955.jpg

環境への配慮ということで現在のブロンプトンは艶無しの塗料が使われている。
写真のクラブ員さんのブロンプトンはいずれも艶有りである。
しかもよく手入れされているのがわかるだろう。

どちらがいいかは個人の好みだろうが、
私は断然艶有りがいいと思う。
今後艶有り塗料に戻す予定はないとのことだが、
どうなんだろうか。

by ozunu13 | 2011-04-07 12:57 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by bluesofbicycle at 2011-04-07 16:33
わたしもつやありですが、個人的には艶ありがきれいな気がします。いろんな色が増えてますね。黄色の艶なしブロが走っているのを見ました。さすが神戸・・・
Commented by takatoshi104 at 2011-04-07 16:58
私も艶有りにこだわって、09年になってから08モデルを探して入手しました。
艶なしも悪くはないですが、好みは割れそうですね。
Commented by shinzo_h at 2011-04-07 20:40
艶有り派に一票です。
Commented by ozunu13 at 2011-04-07 23:34
まるとくさん
黄色とかファンキーな色も最近よく売れているそうですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-04-07 23:35
takatoshiさん
今は選べないので辛いですね。
Commented by ozunu13 at 2011-04-07 23:35
シンゾウさん
やはり艶ありですね。


<< 桜風      桜舞 サイクリストとしての復興... >>