人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

桜舞 サイクリストとしての復興支援活動

桜舞 サイクリストとしての復興支援活動_e0053660_1743499.jpg

★サイクリストとして我々のできること
当クラブではCCA(千葉県サイクリング協会)の復興支援サイクリングに参加します。
サイクリングを企画してその参加者が若干の参加費を納めCCAに集める。
その義援金は千葉県共同募金会を通して被災地復興に役立てていただきます。

期間:平成23年4月1日~9月30日までの間、企画したサイクリングイベントすべてで行い、
今後のクラブ活動ですべてに適応されます。

以上の活動を関東の自転車仲間と合同で行います。
その活動の一環として関東の仲間と合同でしまなみ海道合宿を予定しています。

★風評被害に苦しむ福島の観光地を訪れよう
これも現在企画中ですが、
まったく問題が無くても客足が途絶えて困っている福島の南会津で
サイクリングイベントを行い関西から訪れるというものです。
元気な関西から東北や北関東を訪れることで、
民間レベルから経済を活性化させればどうでしょうか。
今年夏頃には行いたいと思っています。

サイクリストしてできることを今後とも考えて行きたいと思っております。

by ozunu13 | 2011-04-06 18:37 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by えっちゃん at 2011-04-07 12:00 x
素晴らしい試みですね。
私も及ばずながら協力できるように頑張ります。
Commented by イヨッキュ at 2011-04-07 12:41 x
コレの事だったのですね。
素晴らしい企画だと思います(;_;)

微力ながら第一回の分は喜んで協力させて頂きます。
Commented by ozunu13 at 2011-04-07 23:34
えっちゃんさん
日本中のみなさんの力が必要な時ですね。
よろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2011-04-07 23:34
イヨッキュさん
頑張りましょう。
Commented by monako at 2011-04-08 08:14 x
おはようございます。
被災地の現状やがれきの山を見て心が負けそうになりますが、
被災地の酒蔵のかたが、東北のお酒を飲んで花見をしてください、と発信されていました。
私も心を強く、前を向いて、できることを少しづつ重ねていければと思います。
週末は雨が過ぎそうですね。しまなみの桜、楽しみですね^^
Commented by おゆう at 2011-04-08 12:36 x
できることがあれば、また協力させて頂きますね。
宜しくお願いします。
何はともあれ、しまなみ合宿、お気をつけて楽しんできて下さい!
Commented by kincyan at 2011-04-09 10:55 x
良い企画ですね。福島の企画は、もしよろしければ参加させてください。老体に鞭打ち参加させていただきます^^;)

p.s. ozunu13さんのBLOGを見て、光藤旅館に泊まりたくなり、5月1日に予約をして、しまなみを走ります。楽しみです。

Commented by ozunu13 at 2011-04-10 19:02
kincyanさん
おお、それはありがとうございました。
現在の予定では一日目 東京下町ポタ、二日目会津サイクリングの予定です。又よろしくお願いします。
しまなみは感動されると思いますよ。


<< 艶ありか艶無しか?      ブロンプトン市販初期モデル >>