人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

ブロンプトン市販初期モデル

ブロンプトン市販初期モデル_e0053660_1903232.jpg

神戸にできたBrompton Junctionに飾ってある。
骨太で良いデザインだ。

フレームパイプの形状もオーバルタイプで、
手仕事で曲げてある。
コッタードクランクが古さを感じさせる。

各部分にリッチー氏の創意工夫が溢れていて、
見ていて飽きない。

今日はたまたま時間が取れ、
昔からの部員のBさん、Sさんと散策した。
非常に面白く話ができた。

by ozunu13 | 2011-04-05 19:02 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by kincyan at 2011-04-05 20:12 x
クラシカルな雰囲気がよく出ていますね。
かっこいいです。
Commented by ozunu13 at 2011-04-05 20:55
kincyanさん
今の市販モデルと比べますと男っぽいですね。
Commented by ShigeKazu at 2011-04-05 22:14 x
今日はありがとうございました。
久々にいろんな話が聞けて楽しかったです。

ここにコメントするのは、超久しぶりなんで
4、5年前に初めて緊張しながら書き込みした時のことを
思い出しましたわ。
Commented by bluesofbicycle at 2011-04-05 22:35
神戸にできたブロンブトンショップみたいですね

四国にはまだまだです
Commented by ozunu13 at 2011-04-05 22:42
shigeさん
今日は楽しかったですね。
またみんなで走りましょう。
Commented by ozunu13 at 2011-04-05 22:43
まるとくさん
世界第一号らしいですが、
こぢんまりとしたお店でが色が全色揃っております。


<< 桜舞 サイクリストとしての復興...      桜 >>