人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

Tikit どのモデルが買いか? フロントダブルモデル

Tikit どのモデルが買いか? フロントダブルモデル_e0053660_1995911.jpg

現在のモデルは以下。

★"Express tikit " Sporty & light
9-speed ブルホーンバー $1,765.00

★"One Way- tikit"
シングルモデル$1,398.00

★"Season tikit", BTO 'tikit' シマノネクサスモデル
8-speed hub フラットバー $1,698.00

★"Speeding tikit Red Line"
20-speed ドロップハンドルSTI $4,385.00

★"Speeding tikit Sport-Tour"
16-speed ドロップバー バーコン $1,589.00

Tikit どのモデルが買いか? フロントダブルモデル_e0053660_1511642.jpg

写真はSpeeding tikit

★"Just the tikit"標準モデル
8-speed フラットバー  $1,425.00


★"The Carbon Express tikit"
9-speed ブルホーンバー$3,098.00

★"Travel-tikit "
24 speeds 24-spd (3xDD hub) choice $1,775.00

やはりベストバイモデルはSpeeding tikit Sport-Tourだろう。
ベースモデルと100ドルちょっとしか変わらず、
フロントダブル化されている。
これはほんとうにお買い得だ。
いまならぜひこれにしたい。

ポケロケのように折りたたみが面倒でない、
しかもフロントダブルであるのは非常に有利だ。
円高の今はさらにメリットが多い。

フロントダブル化するためのディレーラー台座は溶接されているので、
我々のtikitに今のところつけられない。
イトーサイクルさんではアダプターを作るかどうか検討中だそうで、
現オーナーのみなさんもぜひ要望してほしい。

by ozunu13 | 2011-03-02 18:49 | 自転車入門 | Trackback | Comments(19)
Commented by イチロウ at 2011-03-02 19:33 x
風雪に耐えてtikitを維持し続けた我々にとって、夢の様な良い話です。さっそく明日にでもイトーサイクルにせっついておきます。
Commented by shinzo_h at 2011-03-02 20:45
最新モデルでは、Carbon Drive tikit 8-speed, Price:$2,595っていうのもあるようですね。
tikitもバリエーションが増えてきてもはやガンダムのようです。(^_^)
それにしても、誰かさんの煩悩をかきたてるような情報だこと(笑)
Commented by さくぴょん at 2011-03-02 22:57 x
はい、誰かさんです
フロントダブル 大正解ですよね
ディレーラーとかは使い倒してから交換したらいいですもんね
スワンステムだけは後付けできないのでお願いした方が良いですよね

ああっえらい具体的に言ってしまってますねえ

ではでは
Commented by monako at 2011-03-03 07:43 x
ご無沙汰しています。PCまでダウン気味の近頃です。
昨日は久しぶりにジテツウしました。
雨に降られて本屋さんへ逃げつつ無事帰宅。
tikitがあればなあ^^こんなにモデルがあるのですね~。
Commented by おゆう at 2011-03-03 08:47 x
部長、ありがとうございます!
Speeding tikit Sport-Tourですね!
わくわくしてきました☆
Commented by bluesofbicycle at 2011-03-03 08:49
進化するTikit これはミニベロなんでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2011-03-03 22:24
イチロウさん
自分で作ってる方もいるらしいですが、
イトーさんが作ってくれたらいいですね。
フロントダブルにしましょう。
Commented by ozunu13 at 2011-03-03 22:25
しんぞうさん
スターメーつけたモデルもやってくれるそうですよ。
いろいろカスタムしほうだいらしいです。
Commented by ozunu13 at 2011-03-03 22:26
さくぴょんさん
色の選択も増えているようです。
いいですね。
Commented by ozunu13 at 2011-03-03 22:26
monakoさん
お久しぶりですね。
あまり自転車乗ってなかったですか。
また一緒に乗りましょう。
Commented by ozunu13 at 2011-03-03 22:27
おゆうさん
このモデルすごくいいですね。
欲しいぐらいです。
Commented by ozunu13 at 2011-03-03 22:27
丸徳さん
ミニベロですね。
16インチですからね。
Commented by 横着サイクリスト at 2011-03-04 10:20 x
フォールディングの小径車を買う予定なので、これを読んでかなり心が動き、tikit関係の過去エントリーを読み返したり輸入元その他のサイトを見たりなどしたけど、どうも畳んだサイズが大きいと駅の階段の昇降が辛そうです。田舎のJR路線ではそんなことはないでしょうけど私が使いたいところでは複々線化・高架化・地下ホーム化で昇降が多いんです。
Commented by ozunu13 at 2011-03-04 21:48
横着サイクリストさん
駅の階段では一般にエスカレーター使いますからね。
どんな自転車でも大変ですよ。
ブロンプトンでも実際12キロ以上あってかなり思いですね。
Commented by ケン at 2011-05-01 15:07 x
はじめまして。
tikitを購入予定ですが、モデルで悩んでおります。
おすすめのSpeeding tikit Sport-Tourを購入しようと思いましたが、変速機の取り付け位置に関して、構造上、少々問題があり、フロント変速の具合にちょっと不安定な部分もあると聞いたので気になっています。
みなさんのご意見はどうでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2011-05-01 18:09
ケンさん
コメントありがとうございます。
うちのクラブに所有者が2名おられますので、
ちょっと聞いてみます。
お待ちくださいね。
またアップさせてもらいます。
Commented by ケン at 2011-05-01 19:32 x
すいません。
まったくの初心者でいろいろお聞きしたいことがあります。
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。
Commented by ケン at 2011-05-01 20:06 x
すいません。
お手数お掛けしますが宜しくお願いしいます。
Commented by ozunu13 at 2011-05-02 22:48
ケンさん
いえいえもうしばらくお待ちくださいね。


<< ミキストという自転車 ガゼル      読書の時間 >>