人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

兵庫県立美術館 森村泰昌展へ

兵庫県立美術館 森村泰昌展へ_e0053660_22103628.jpg

この美術館の展覧会はよく行くが、
1200円の料金が今日ほど安いと思ったことはない。
森村泰昌展では、映像もいろいろあって、非常に堪能できた。

故三島由紀夫氏の例の演説もyoutubeの本物と見比べると驚くだろう。
構図の勉強にもなる。
行く価値はあるだろう。

by ozunu13 | 2011-02-19 22:13 | 自転車 | Trackback | Comments(9)
Commented by 輪夢 at 2011-02-20 11:12 x
森村さんの展覧会行かれたのですね。
過去にテレビを通じて作品拝見していますがリアルすぎて
笑ってしまうこともあります。しかしながら本気度は並々ならぬ
ものですよ。わたしも行く予定にしています。
ところで県立美術館、駐輪場ってありましたでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2011-02-20 17:04
輪夢さん
今度のポタ会の後で行かれたらいいでしょうね。
この設計者の安藤氏は自転車がお嫌いだそうで、
駐輪場を設置していないとこの館関係者の方に言われたんです。
駐輪時はご注意ください。
Commented by shinzo_h at 2011-02-21 21:53
そうなんですよね。
この美術館の友の会に入っているのですが、駐輪場がないので不便なんです。職員用の駐輪場はちゃんとあるのに、本末転倒ですよね。
地下の駐車場のスペースの一部を駐輪場に転用してもらってもバチはあたらないと思うのです。
Commented by ozunu13 at 2011-02-21 23:50
しんぞうさん
そうなんです。
職員のところへ駐輪しようとして怒られましたね。
関係ないところへ行ってくれって言われましたよ・・・。
Commented by A2C at 2011-02-22 10:30 x
そう言えばサントリーミュージアムも狭山池博物館も
ちゃんとした駐輪場は無かったですね。
ブロンプトンだったのでサントリーミュージアムは受付で預かってもらえましたが・・・。
Commented by ゆづふわ at 2011-02-22 12:25 x
OZUNUさんの影響でミニベロ購入を検討中です。最近GIOSのPANTOが出て来てませんが、あまり活躍されてないのでしょうか?
tikitかGIOSのフェルーカでOZUNUさんと一緒のブルーにしようと思ってます。
ただ、tikitは私にしては結構な値段でかなり時間を掛けて貯めないと買えません。
見てて満足出来て、小さいけど良く走り、って言うのに憧れてます。
輪行はしたことないのですが、して見たいと言う欲求はあり、
ほとほと選びかねて、妄想が膨らんでます。
何台も自転車を所有するには、家族の了承も得れそうで無いので、一台だけとすれば、どちらがよいと思われますか?
長文での質問で、大変申し訳ないのですが、お知恵を拝借できますでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2011-02-22 19:23
ゆづふわさん
こんばんは。
おめでとうございます。
今お勧めなのがブルーノですね。
値段的にもリーズナブルでいいですよ。
ジオスは譲ってくれて言われて現在京都です。
パントも良い自転車ですよ。
よく検討してくださいね。
Commented by ozunu13 at 2011-02-22 19:24
A2Cさん
安藤氏ともあろう方が自転車に対する認識がちょっと偏っているかのように見受けられるのは残念ですね。
Commented by ゆづふわ at 2011-02-22 20:56 x
いつも丁寧なご回答ありがとうございます。ブルーノも見てたんですが、再度見直します。


<< 寒桜咲く      野性 >>