人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

Duemila  イタリア製レアな折りたたみ小径車 完成まであと少し

Duemila  イタリア製レアな折りたたみ小径車 完成まであと少し_e0053660_757948.jpg
Duemila  イタリア製レアな折りたたみ小径車 完成まであと少し_e0053660_7572886.jpg
Duemila  イタリア製レアな折りたたみ小径車 完成まであと少し_e0053660_7573937.jpg

ブリティッシュパブ ハートランドのマスターの自転車はかなり出来上がったいた。
サドルもご本人の手縫いなのはびっくりする。
リアにはDuomaticを使う予定だそうだが、
どうやってフレームに固定するのかが最後の問題だろう。

どこで探されたのか、
オリジナルのグリップが見つかったそうで、
この色もイタリアンな感じがする。

早く走っているのがみたい。




残念な話だが室津の港で牡蠣を焼いて食べるのが禁止になったらしい。
漁業関係者から文句がでたようだ。

by ozunu13 | 2011-02-18 08:01 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by クロマメ at 2011-02-18 10:54 x
手縫いのサドルには興味を惹かれます
見るたびにサドルバック位は作れそうな気がしますが
買った方が安いという囁きが聞こえてしまいます・・・。
Commented by tolla at 2011-02-18 22:11 x
はじめまして、いつも拝見しております。先日もアップされてましたこの自転車、ひじょうに興味があります。どこにお邪魔すれば拝見できますか。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:17
クロマメさん
このマスターすごい方ですよ。
信念がないとできないですね。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:18
tollaさん
いつもありがとうございます。
この自転車はM&Mさんでご覧になれる時もあります。
電話で確認してからにしてくださいね。
Commented by shinzo_h at 2011-02-18 23:46
グリップのデザインもアヴァンギャルドですねぇ。
Commented by ozunu13 at 2011-02-19 07:30
しんぞうさん
さすがイタリアというデザインですね。
Commented by tolla at 2011-02-19 09:58 x
ぜひこんどM&Mさんにおじゃましたいと思います。
Commented by hisae-18 at 2011-02-19 16:26
今日は休日でも、珍しく家でお昼ご飯だったので
午後からも、普段観ないテレビを観て過ごしました。
3時頃から、BS 3チャンネルで、「オランダのグローニンゲン」
自転車大国のお話が面白かったです。
世界でも、自転車保有率が一番だそうですね。

ozunuさんは、観てらっしゃるかなーー?と
思いながら、楽しく観てました。
景色が綺麗で、空気が美味しくて、まさに体で自然を
感じながら自転車を満喫出来そうな土地ですね。
風の強さも、なんのその・・・
みんなそれぞれに、自転車の素晴らしさと共存している
感じでした。

こちらの自転車も出来上がりが楽しみです。
またどこかでお見かけしたいです。
Commented by ozunu13 at 2011-02-20 08:12
tollaさん
マスターはM&Mさんの常連さんですので会う確率が高いと思います。
Commented by ozunu13 at 2011-02-20 08:14
kikiさん
その番組見てなかったですね。
残念です。

オランダはまさに自転車先進国ですね。
車よりも自転車を優先させているのは素晴らしいですね。


<< 野性      ダホン 最初の折りたたみに最適 >>