人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

ダホン 最初の折りたたみに最適

ダホン 最初の折りたたみに最適_e0053660_0222426.jpg

ダホンの20インチのタイヤサイズは長距離でも楽だ。
更にシリーズは1番安いモデルから高いモデルまで非常にバリエーションがある。

折りたたみの機構も素晴らしくまとまりがある。
値段も実売で3万ぐらいからありとってもリーズナブル。
見た目もすっきりとしてなかなかかっこいい。

ブロンプトンの値段を出せば、
数台買えてしまう。

by ozunu13 | 2011-02-17 00:29 | 自転車入門 | Trackback | Comments(28)
Commented by おゆう at 2011-02-17 08:15 x
折りたたみできる自転車、欲しいです~
見てると買ってしまいそうです(笑)
Commented by 横着サイクリスト at 2011-02-17 10:00 x
一台買いたいと思っていますが、何台も買う気は無いので
どれにしたらいいか迷っています。最寄りのスポーツサイクル屋が以前はダホンを扱っていたので一時それのSLに決めかけていたのに、行くと今年は扱いを止めたと言われました。
Commented by イヨッキュ at 2011-02-17 10:40 x
確かにダホンはコストパフォーマンス・品質共にいいフォールディングバイクなのに評価低いですよね。
Commented by Are 51 at 2011-02-17 12:06 x
DAHONは、評価低いのですか?
北米在住ですが、こちらではDAHONは高評価ですよ。
ただ、バスや自転車に自転車は、そのまま乗せれるので折りたたむ機会が、日本より少ないですが・・・
Commented by 106 at 2011-02-17 12:24 x
こんにちは。いつもブログ拝見しています。
mup8乗りとして、dahonが取り上げられたのでうれしくなってしまいました。確かにそこそこの距離も快適に走れます。
ブロンプトンには手が届きません…
Commented by bluesofbicycle at 2011-02-17 13:34
ダホン
魅力的ですね 私的にはモールトンがかなりいいです
Commented by momo at 2011-02-17 21:16 x
初めまして...何年も毎日来させてました(^○^)自転車のことはよくわかりませんが、綺麗な自転車と、ステキな写真にここを見ないと一日が終わらなくなってます...(^_^;)
実は、三宮のあたりで、町の自転車屋さん探しています。通勤に使いたいみたいです。修理などに気軽に寄れるお店をご存じないでしょうか?
ただし、普通の自転車です..ブロンプトンのようなのではなく..(^_^;)
Commented at 2011-02-17 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daesunglee at 2011-02-18 00:20
SPEED-P8を購入してから一ヶ月程経ちましたがかなり気に入っています。
造りも確かですし下手なクロスバイクより走りますね。
それにしても小径車は奥深いですね。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 08:18
おゆうさん
今の自転車の前輪外しておけば、
かなり小さくなりますよ。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 08:18
横着サイクリストさん
SLはかなりいいやつですね。
大きなところならどこでも扱っているようですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 08:19
イヨッキュさん
趣味性が低いように思われているんでしょうね。
コスパが高いです。
Commented by kengo23 at 2011-02-18 10:52 x
 Mu P8を実家で、Vitesse P16(現行型の一つ前の世代)をシンガポールで、それぞれ使っています。価格以上に満足があるように思います。フラミンゴの例に漏れず、DAHONにも日本との価格差を感じますね。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:19
Are51さん
海外はバスとか電車が大きいですからいいですね。
日本ではダホンはあまり趣味性のない自転車と思われているようです。
良い自転車ですよね。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:21
106さん
ダホンは8速からのモデルが多く、走行性能が高いですよね。
またちょっと手を入れると楽しいですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:21
丸徳さん
まだ自転車ほしいんですか?
モールトンいつかのせてあげましょうか。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:23
鍵米さん
それはおめでとうございます。
早く来るといいですね。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:27
leeさん
折りたためるのでいいでしょう?
巾着袋っていう輪行袋がいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:29
kengo23さん
こんばんは。
フラミンゴ日本に売ってくれそうですかね?
非常に興味あるのですが。
Commented at 2011-02-18 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:44
momoさん
三宮ですと、ヤマダサイクルセンターさんが良いかと思います。
センター街の中にありますよ。
Commented by ozunu13 at 2011-02-18 22:48
鍵米さん
この前のは鍵米になってますね。
Commented by momo at 2011-02-19 20:47 x
ヤマダサイクルセンターですね!!ありがとうございます(^o^)
Commented by ozunu13 at 2011-02-20 08:11
momoさん
昔からの良い自転車屋さんですよ。
よろしくお願いします。
Commented by kincyan at 2011-02-20 14:29 x
私の友人が、折りたためる小径車が欲しいというので、このblogを参考にするように言っておきました。ダホンもコストパーフォーマンス的に良いようですね。50歳上の人でもロード派と小径車輪行派がいますね。ozunu13さんのblogは参考になります。
Commented by ozunu13 at 2011-02-20 16:51
kincyanさん
はロードから入られて正解だったと思います。
小径からロードにはなかなか行きにくいようですから。
Commented by furu at 2011-02-22 06:06 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
こちらの記事を読んで、先日、SPEED P8の2011年モデルを即買いしちゃいました。
購入日に10km、翌日に40kmほどポタリングしましたが、大満足です。
車載移動で楽しもうと思ってます。
ありがとうございました。
Commented by ozunu13 at 2011-02-22 19:25
furuさん
赤のスピードP8いいですね。
すごく良い選択だと思いますよ。
私も1台ダホン考えております。


<< Duemila  イタリア製レ...      ブロンプトンのある風景 >>