人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

ブロンプトン改造 加茂屋 ブロンプトンジェニーサス

ブロンプトン改造 加茂屋 ブロンプトンジェニーサス_e0053660_19193764.jpg

先日M&Mさんで加茂屋ジェニーサスをつけた。
これでびっくりするほどしなやかな乗り心地になった。

Fmoultonの乗り心地と比較するば、
正直言ってブロンプトンは決して乗り心地のいい方ではない。
固いといったほうがいいだろう。

それが絶妙なしなやかさを持つようになった。
ぜひ試してもらいたい。

by ozunu13 | 2011-02-10 19:21 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-02-11 13:17
わたくしもコレのハード(エラストマーはミドル)を使用して
おりますがイイですね♪

ロード並みのクッションの硬さになりスピ^ドが出せるように
なりました!!!
Commented by tetsuo at 2011-02-11 21:07 x
いつも拝見させて頂いております。
コレ気になってたんですよ。注文しようかなぁ。
このエラストマー、ソフトタイプですか?
どうですか?柔らかすぎる事はないですか?
差し支えなければ教えて下さい。
Commented by ozunu13 at 2011-02-11 22:51
tetsuoさん
私はソフトですが、ちょうどいいですよ。
上のイヨッキュさんはハードみたいですが。
Commented by ozunu13 at 2011-02-11 22:51
イヨッキュさん
これいいですね。
普通のとかなり違います。
Commented by dantopuu at 2011-02-13 09:13 x
ozunuさんのブログ3年ほど前より、拝見させていただいておりますが、コメントするのは初めてです。私も、Bp乗っていますが、突き上げが強く困っていたところに、この朗報。いや~どんどん進化しているんですねえ、素敵な情報に感謝いたします。
早速注文いたしました。これで快適に乗れそうな予感が!ありがとうございました。
Commented by ozunu13 at 2011-02-13 10:13
dantopuuさん
コメントありがとうございます。
フロントのつきあげはあまりかわりませんが、
リアが良い感じですよ。


<< 可憐      brompton買うなら? >>