人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

淡路はいい

淡路はいい_e0053660_1852458.jpg

おそらく最も多くの回数を走ったコースが淡路島だろう。
しまなみ海道の比ではない。
フェリーが何本もあった頃から、
いろんなコースを走ってきた。

淡路島がいい点はいろいろある。
まずは関西方面からのアクセスの良さがある。
信号にあまりひっかからない。

コースが長短いろいろ選択できる。
だから初級から上級まで、まとまった距離を走れる。

私は特に海が好きなので、
淡路ではだいたいは海のすぐ側を走れるから好きだ。

本当にすぐ側なので、
波の音がよく聞こえる。

波の音を聞きながら、
ただペダリングしていると
一種の禅の無我の境地におちいるようだ。

冬場走っていると、ほとんどローディに遭遇しない。
寒いのが苦手なのだろうか。
トラックや車も結構通るが、
それほど乱暴な運転ではない。

ジェノバラインは大きな船が修理出来たので、
全く問題はない。
ぜひどんどん淡路島へ行って欲しい。

by ozunu13 | 2011-02-01 19:11 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by shinzo_h at 2011-02-01 21:46
禅の無我の境地、言い得て妙ですね。
とても共感できます。
今週末あたり、淡路島に行ってみようかな。(^_^)
Commented by イヨッキュ at 2011-02-01 22:17 x
淡路島は廃れる事なくずっと残って欲しいコースですね。

ガッツリローディー程冬場はお休みするようですが、もっと利用して淡路島を活性する協力をしていただきたいものです。

自転車で町おこしの成功例が淡路島発信なら『淡路ファン』としてこれほど嬉しい事はありません♪
Commented by ozunu13 at 2011-02-02 12:47
しんぞうさん
ちょっと暖かくなってきていいでしょうね。
朝日餅寄ったらよろしく。
Commented by ozunu13 at 2011-02-02 12:48
イヨッキュさん
淡路をもっと自転車の楽園にするには移動手段を考えてほしいですね。
大きなフェリーを早く通して欲しいものです。


<< Airbag bicycle ...      鳴門の渦潮鑑賞と高田屋嘉兵衛記念館 >>