人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

Flamingo folding bike 2(ブロンプトン?)

Flamingo folding bike 2(ブロンプトン?)_e0053660_2003786.jpg
Flamingo folding bike 2(ブロンプトン?)_e0053660_2004692.jpg

上下の写真をよく見比べて欲しい。
違いがわかっただろうか。

ブロンプトンの最大の欠点はリアが内装ハブのため、
パンク修理が難しいことにある。

またフロントが一枚で登坂能力が弱い。
イギリスは地形的に高い山がないからだろう。

内装ハブのファンには申し訳ないが、
できればリアを外装化したいと思っていた。
見事に下の写真では外装化されている。
またフロントダブル。

たぶん下のタイプは通常のように折りたためなさそうだ。

by ozunu13 | 2011-01-24 20:04 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by saltmoon2008 at 2011-01-24 20:41 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
小生もブロにInter-8組み込んだのですが、純正で多段モデルがあれば、最初から改造せずに多段モデルを買ったと思います。多少折り畳みに不便でも軽そうな外装変則モデルは、とても魅力的です。

Bromptonも世界中にユーザーがいますので、そろそろ各国ユーザーのニーズにあったモデルもリリースして欲しいですね。

しかし、市場のニーズに迎合しないという頑固さも好きですw
Commented by ozunu13 at 2011-01-24 21:50
saltmoon2008さん
はじめまして。
コメントありがとうございました。

やっぱり日本だと多段化はあったほうがいいですね。
山が多いですからね。

最近色が増えてびっくりしています。
Commented at 2011-01-25 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2011-01-25 19:10
鍵米さん
ブロンプトン購入おめでとうございます。
リンクの件了解しました。
こちらもさせていただきます。


<< ペルドマーニさんのランチ      Cinelli XCR Cri... >>