人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

Flamingo folding bike (ブロンプトン?)

Flamingo folding bike (ブロンプトン?)_e0053660_816412.jpg

この自転車はflamingoのFL-BP01-7と言うそうだ。
(国内未発売)
この会社のラインナップはすべてどこかで見たことのある?デザインに見える。

ブロンプトンと違って、このボディーはアルミ。
ブロンプトン最大の欠点(内装3速)をシマノインター7で解消。
邪魔なケーブルはボディーに内蔵。

ボディーのデザインは若干変えてある。
折りたたみ機構は完全に同じか。
とうとうこんなものまで出てきたかという感じだ。

by ozunu13 | 2011-01-13 08:10 | 自転車入門 | Trackback | Comments(12)
Commented by イヨッキュ at 2011-01-13 10:25 x
そっくりと言うかそのものと言うか・・・
やはり台湾でしょうか?┓( ̄∇ ̄;)┏
Commented by bluesofbicycle at 2011-01-13 13:43
これは・・・

安全な乗り物でしょうか?
Commented by ozunu13 at 2011-01-13 19:36
イヨッキュさん
台湾製ですね。
Commented by ozunu13 at 2011-01-13 19:37
丸徳さん
買ってみないとわかりませんが、
アメリカでも売っているので、
意外といいかもしれませんが、
わかりません。
Commented by kazoo at 2011-01-14 11:07 x
考えたらiphone,ipadのコンセプト、デザイン、日本を含めて世界中で、コピーしまくりなんですよね。こういうのも、劣後な感じですね。そのくせノートPC電源磁石付にはしないんですよね。特許かな。
Commented by ユッキン at 2011-01-14 12:10 x
はじめまして。
ユッキンと申します。
ブロンプトンの購入を検討していて、こちらに辿り着きました^^
こんなそっくりさんがあるのですね~。
本家から訴えられないのでしょうかね~。。
Commented by ozunu13 at 2011-01-14 18:59
かずちゃん
ぱくりまくりですよね。
まあ、日本もそうやって戦後来たのでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2011-01-14 19:00
ユッキンさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ブロンプトンは満足できると思いますよ。

このそっくりさん1度乗ってみたいものです。
Commented by kengo23 at 2011-01-20 13:30 x
 シンガポール在住です。同社のバイクはこちらの自転車屋さんで取扱があり、試乗したことがあります。やや軽やかながらしっかりと走れた記憶があります。
Commented by ozunu13 at 2011-01-20 22:33
kengo23さん
はじめまして。
なるほどー。
シンガポールで売ってるですね。
どれくらいの値段かわかりますでしょうか。
Commented by kengo23 at 2011-01-21 01:09 x
 お世話になったお店には、1,200SGDと出ています。
70,000JPY後半と云ったところでしょうか。
フラミンゴの型番って、何気にブロンプトンを表しているんですね。
Commented by ozunu13 at 2011-01-21 18:54
kengoさん
ありがとうございます。
なるほど日本のブロンプトン価格のほぼ半額ですね。


<< 神戸八社巡り 八宮神社(六宮神社)      Dahon folding b... >>