人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 14日

自転車を駐輪するなら見えるところに

自転車を駐輪するなら見えるところに_e0053660_19243689.jpg

高価な自転車を盗られるニュースが後を絶たない。
盗る方が悪いに決まっているのだが、
盗られないようにするリスクヘッジ(危機回避)も必要だ。

幸いまだ1度も盗られたことはないが、
心がけているのは一点だ。
置くなら見えるところに置くと言うこと。

だからお店が二階にあるような場所に行くなら、
徒歩で行くか、折りたたみで現場へ持って行く。
あるいは盗られても腹が立たないようなボロボロのママチャリで行く。

ペルドマーニさんやクワンアンゴンさんへよく行くのは、
美味しいからでもあるが、
自転車の管理がしやすい点もある。

by ozunu13 | 2010-12-14 19:30 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by クロマメ at 2010-12-15 08:23 x
確かに自転車の止めやすい所って少ないですね

先日京都の街を巡るポタをしましたが
自転車を置ける所が無いということで昼食はコンビニのおにぎりをベンチで済ますというハンガーノック防止の為だけの補給でした・・・。途中で美味しい物を食べたりお茶をしたり出来る所があればもっと楽しいポタになったと思います。
Commented by ボードマン at 2010-12-15 09:11 x
これ、基本ですよね。
私も見えない所には置きません。
Commented by ozunu13 at 2010-12-15 19:04
クロマメさん
良い自転車で絶対放置しないことが基本ですね。
Commented by ozunu13 at 2010-12-15 19:04
ボードマンさん
なぜ高い自転車を放置するのかよくわからないですね。


<< デジタル一眼超入門 新機種に買...      Formigli イタリア伝統... >>