人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

伯方島 「光藤旅館」 大渡り蟹一匹

伯方島 「光藤旅館」 大渡り蟹一匹_e0053660_2055269.jpg

今年最後の伯方島の光藤旅館では、
たまたま網にかかった大きな渡り蟹が一匹丸ごと出た。
これだけでお腹いっぱいになるほどだった。
伯方島 「光藤旅館」 大渡り蟹一匹_e0053660_2071197.jpg

カニ味噌といい、カニの子といいしばらくはカニと格闘したには言うまでもない。
また補足になるが、お刺身などはいつも以上にいろいろでた。
冬場の車エビは丸々と太っていた。
伯方島 「光藤旅館」 大渡り蟹一匹_e0053660_208325.jpg

年に数回も長年に渡り、おじゃましているが、
いつもが驚きである。
女将さんまいりました。

by ozunu13 | 2010-12-06 20:09 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(6)
Commented by aomaro at 2010-12-06 23:00
カニでしたか!!
クルマエビも美味しそう・・・

しま一のおばちゃんと電話でお話ししました。
ボチボチだとは仰ってましたが、お店を再開できるほどになって何よりです^^
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-12-06 23:36
相変わらずの大盤振る舞いですね♪

しま一さんもお元気そうで良かったです。


Commented by tmshanagn304 at 2010-12-07 11:07
む〜〜ん。
私も早くお邪魔したいと思っているのですが、この分だと来年お春になりそうです。
Commented by ozunu13 at 2010-12-07 18:29
青麻呂さん
車エビがよく太っておいしかったですね。
渡り蟹が最高でしたね。
Commented by ozunu13 at 2010-12-07 18:29
イヨッキュさん
ええ、お元気そうだったので、ほっとしました。
Commented by ozunu13 at 2010-12-07 18:30
tmshanagnさん
春の桜の季節がまたいいですよ。
でも冬場の肴も脂がのっておいしいです。


<< しまなみ海道 美しい自然      しまなみ海道 「しま一」さんへ >>