人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

Dromarti Frame

Dromarti Frame_e0053660_8104040.jpg

イタリアのTrevisoの近くの小さな工房で作られたスチールフレーム。
ほんとうに味わい深い。
スチールフレームのつぼを押さえた伝統的なデザイン。
オーダーしておよそ3ヶ月で完成するそうだ。
値段は$2231.80

これをイギリス系のサイクリングシューズなどの販売で有名なDromartiという会社が販売することになったそうだ。
ここの靴やグラブは世界中でファンが多いが、
フレームも売れるだろう。
手作りのイタリア製のグラブや靴も素晴らしい。

これだけ名前だけのイタリア製が氾濫する時代に、
本物があるのは非常にうれしい。

by ozunu13 | 2010-10-20 07:42 | 自転車入門 | Trackback | Comments(14)
Commented by HIDE at 2010-10-20 15:54 x
シンプルなカラーリングで良いですね~
シューズもお洒落で実用的ですね(欲しいな~)
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-10-20 21:26
オーダーフレームはもっと敷居が高いのかと思ってましたが
$2000強・・・心動きます(・へ・)
Commented by かーすけ at 2010-10-20 23:07 x
渋いフレームですね、クロモリ検討中なだけに心が動きます
写真のリアのエンド、ピスト用ですかね
Commented by pinarello_fp3 at 2010-10-20 23:21
すみません、カンパエンドですね ^^;;;;
ちょっと欲しい。。。アテナでいけますかね
Commented by bluesofbicycle at 2010-10-21 12:19
きれいですね 単純な中にこそ美があらわれる
美しいフレームは詩人にさせますね、凡人をも・・・

よく見つけてこられるものだと驚きを隠せません
Commented by ozunu13 at 2010-10-21 20:07
HIDEさん
にとっても似合うと思いますよ。
今なら円高でお得です。
Commented by ozunu13 at 2010-10-21 20:07
イヨッキュさん
そんなもんですよ。
やっぱりイタリア人はセンスありますよね。
Commented by ozunu13 at 2010-10-21 20:47
かーすけさん
これはいいですよ。
ちょっと渋すぎるかもしれませんが。
Commented by pinarello_fp3 at 2010-10-23 22:52
ブチョー
もし、このフレームで詳細情報をお持ちでしたら
ごk連絡ください。 ちょっと真剣に考えます ^^
Commented by ozunu13 at 2010-10-24 08:30
かーすけさん
そこのHPから購入できますよ。
預かり金として25%入れたらいいみたいです。
自己責任でお願いします。
Commented by francois.ani at 2010-10-24 16:33 x
これ、美しいですね。
Commented by ozunu13 at 2010-10-24 22:36
francois.aniさん
これ欲しいですね。
Commented by HIDE at 2010-11-01 20:40 x
ワインの勢いで・・・
Commented by ozunu13 at 2010-11-03 07:43
Hideさん
楽しみですね。


<< 自立したサイクリストになろう ...      Zullo用チューブラーホイール完成 >>